ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

オンダさんに教えてもらった異性の視線を100%奪うモテテクを駆使してみた話

ねね(姉)です。

先日、職場のオンダさんというおばちゃんが首に置鍼をしていて、その首すじにねねはくぎ付けでした。

5個くらいしてたのか、けっこう首中鍼だらけで、それを院長とイケメン副主任(その日フロアにいたたった2人の男性)が「オンダさん首すごいね!」とやっぱり視線を奪われていました。

ふむ。

置鍼は異性の視線を奪う率100%ですな。

ねねの中の恋愛博士が分析データをはじき出しました。

これはもしかしたら使える、いわゆるモテテクというやつかもしれない。

ならば
 置鍼をするしかない!

オンダさんいわく「売ってるよー!効くよー」とのことで、早速ねねは薬局に行きました。

ピップエレキバンとかが売ってる所にひっそりと

f:id:sakamotwin:20160928222535j:image

簡易鍼治療と書いてあります。
コリで辛いところに貼るだけでOK、どなたでも簡単に使えます、ってさ。


f:id:sakamotwin:20160928222809j:image

とはいえ、アレルギー体質の人や鍼が苦手な人は使用しないこと、だそう。

全ては自己責任の元なのでそれだけは覚悟して下さい。

ねねはマイルドな花粉症とすぐお腹壊す位の健康優良婦人なので、置鍼に挑戦です。


f:id:sakamotwin:20160928224049j:image
開けると中はこんなんで、

f:id:sakamotwin:20160928224346j:image
実物は小さすぎてカメラのピントが合わないので説明書の絵を参考に。

テープと鍼が一体となっていて、ピップエレキバンの磁石が鍼になった感じです。

ぐるぐるとまいて中央が尖った鍼になります。
鍼の長さは1.3mm
鍼の太さは0.22mm

注射の針よりも全然細くて短いです。


これを首に貼る、だけ。

ねねは左の肩こり首こりが辛いのでザシュッといきます。

ためらいはありませんでした。

が、

チクッッ

と思っていたよりもチクリ感があった!

これだけ細い鍼の割にはしっかり鍼ですなぁ。

アブやミツバチに刺されるよりは痛くないです。

多分慣れる、はず。

注射のほうが全然痛いですし、ガマン出来ますが、やはり針を刺すのでそれなりの痛みはついてきます。


動いても触っても多少の違和感(意識しすぎてるだけかも)はありますが、そのうち慣れてきて特に何も感じなくなります。

f:id:sakamotwin:20160928231715j:image
※貼るとこんな感じで全然目立たない
  鍼感よりエレキバン感が出てる


コリはどうかというと

半日位ぼやーんと何とも言えない経験したことのない感覚があり、そのうちコリがとれ、肩こり首コリが全く感じられなくなりました。

シップより効く!
 
オンダさんは「じわーんと暖かくなるよ」と言っていましたが、それは分かりませんでした。

この置鍼は2~3日置いといていいらしいので置いときましたが、外した後なんだかぼやーんとした感じがありました。

鍼を抜く痛みよりも、テープを剥がして産毛が持ってかれた事の方が痛かったです。


貼るだけじゃダメなので、飲み会に行きましょう。

と、意気込んだはいいものの、滅多にないアラサー女子の飲み会(これホント貴重、貴重!貴重!大事な局面!絶滅危惧種並の貴重さ)に誘ってもらうも時間が合わず行けないという始末。

二次会なら行けそうでしたが、結局二次会がなく、その貴重な飲み会に行った友人K江と2人で二次会に行くことにしました。

飲み会の、男子幹事が知り合いで久しぶりの御挨拶をしつつ友人K江を迎えに行きます。

飲み会メンバーがザワザワ出てきたところに、ねね、置鍼(2箇所)をして登場。

男子幹事と久しぶりーなどと言いつつ女子メンバー(みんな知ってる)にやっほーなどと挨拶しまるでその飲み会に参加してたかのようにスッと入り込みます。

解散までのちょっとした時間、これは置鍼を自己アピールするしかない!
そう考えたねねは男子幹事に
「ねぇねぇ!今日モテると思って置鍼してきた!見て見て!」
と首の置鍼を見せたところ
たいそう驚いていました。
「え、鍼?」
「痛くないの?」
「効くの?」
「貼ってるの?」
と矢継ぎ早に質問が来ます。

よし、モテた!

場がざわつきます。

視線は100%奪えた!手応えを感じました。


女子メンバーも
「なにこれー!」
「触っても大丈夫?」
「何日位置いていいの?」

と興味深々のご様子。

得意げに色々答え、
効く、けど、刺す時多少は痛いよ
と言うと
「すごー」
「どエム」
と盛り上がりのネタになりました。


…ん?

あれ、ネタ?

ん?モテテク?

登場数分で飲み会にいたかのように盛り上がった。

視線は、奪った。

ラインはみんなでグループを作った。

その後個人的にラインは来なかった。


ん?モテテク?

ん?もててない。

ん?体張った、もとい体に貼ったネタ?




f:id:sakamotwin:20160928231637j:image
ヤダーーまたモテなかった!!
もー穴があったら入りたい!
穴ドコードコー?

ねねのモテテクはお蔵入させてしばらく穴に篭らせていただきましょう。



今日のまとめ
  • ラークバン(置鍼)はコリに効く
  • 簡易医療機器なので使用は自己責任で
  • 置鍼はおもしろい
  • 置鍼はアイキャッチになるけど、それでモテるかということに関しては別の話
  • ねねはまたモテなかった
  • もうすぐでさかもツイン独身生活32年になることにちょっとだけ、うん、ちょっとだけね、ゾッとしてる
モテようがモテまいが、コリにはよく効く置鍼なのでおばちゃんの生活の知恵はどんどん取り入れていきたいと思うねねでした。