ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

めめの得意料理

こんばんは。

ハッピーフライデイ。

 

また今週も終電ぎりでおんもで孤独飯(KDM)出来ませんでした。

 

のちのち荒れた婦人が一人でも気まずくないレストランを探してお知らせをしたいです。

 

ということで

ゆうめしなに食った?

 

それは

 

煮たまご。

 

日曜に作りだめしていた。
f:id:sakamotwin:20161001000053j:image

しょうゆ、みりん、さけ、紅茶のティーパックで美味しい煮たまごが出来るのです。

たまごをパックで買い茹でて殻を向き、煮立てた汁につけるだけ。

そんだけなのにすごくおいしい。

簡単なのにすごくおいしい。

八角を入れると異国情緒あふれる味になりすごくおいしい。

 

お腹を壊していないことから賞味期限はまだ大丈夫らしい。

 

煮たまごはながもち、おいしい、簡単。

 

オススメです。

 

ぎゅるるるー。

 

時間差でだんだんお腹が空いてきた。

寝る前に食べるのは罪。

だけどもお腹を空かせていたら眠れない。

 

スッ

 
f:id:sakamotwin:20161001051505j:image


f:id:sakamotwin:20161001051528j:image

山椒オリーブオイルと共にくらう。

 

お腹空いては睡眠は出来ず。

 

あー何だかスイッチがOn


f:id:sakamotwin:20161001051635j:image

スジャータさん。


f:id:sakamotwin:20161001051635j:image

 

さかも一族のおもひで。

家族が多くスジャータコーンポタージュを皆で飲むと足りなくなる。さかも母は牛乳で薄めて皆に飲ませていた。カルピスみたいにね。

だから原液の味が濃く感じる笑

 

さぁお腹がおっぱい、これでNN(ねんねこ)出来ますね!

 

と風呂も入らず寝落ちし、ビッグん!となって目を覚ましきちんとシャワーを済ませNNします。

今日は天気悪いのでゲンナリからの投稿