ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ワイドショーってえげつないわぁ。

お昼で、ぬこぬこ。めめです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

めめは退職前で仕事を干されていますが、

7:45/1日のノルマを果たすためオフィスで仕事してるふりしながら生きてます。

じゃぁ、休めや!と罵声が聞こえてきそうですが有休が買い取られてしまいもう休めないんす。

困ったね( ´~`)ゞ

低能くんと独り言おじさんを眺め、くっそイライラしながら時間が過ぎるのを待ちます。

 

暇だけど帰れない

本の時間重視の働きかた、撤廃してぇー。

仕事終わったら帰って良い制度にしてぇー。

つーか、自宅勤務オーケにしてぇー。

副業おーけーにしてぇー。

日本の制度で働いてたら、もう人生無駄になるよ。と思ったのもありこれが退職を決意した1つの要因である。

まあ、ブラック企業、残業代不払い問題もあるのでそう簡単には改善されんよなぁ。

 

前書きが長くなったが、ここからワイドショーについて思うこと。

 

今日は起きてから天気と時間をチェックするためテレビをつけた。

 

大麻の話題でいっぱいや。

チャンネルピッピッしてもずっと大麻

高樹容疑者の男との同棲生活、そのうちの1人はタトゥー入ってます!大スクーブだ!みたいな、別にどーでもいーことをずっとやってる。

女が男4人と暮らしてるとおかしい。

タトゥーあると犯罪者っつー物の見方にゾッとする。

 

有識者に話を聞きます→有識者:私は捜査したことないんでわかりませんやなんとかだと思いますなど、曖昧な返答。

コメンテーターに話を聞きます。→大麻ダメゼッタイ!みたいなそんなん誰でも知ってない?と言うなんとまあ、どーしょーもない。

知識として蓄えれるもの、ラインナップしなよ。

 

しょうがないのでめめの好きなdlifeをつけると通販。


f:id:sakamotwin:20161026142852j:image

買わないけど真空パックすると食品の鮮度が保たれるというこっちの方が有益だなぁと思った。

時間によってはBBCを放送していて、

この間は10分の間にUボートがイギリスで見つかったこと、アメリカ大統領選、天気としっとくべきことをてんこ盛りに放映していた。

もちろん、トランプ氏の暴言を取り上げたのではなくどちらに支持が集まってるかなどゲスい部分は一切ない。

ワイドショーだと、セクハラ、不祥事、失言しか焦点を当てないのがゲスい。

視聴者はこーゆーの、好きなんだろぉーと放送してんのかな。ワイドショーって。

 

株価、為替、経済ニュースなんかちっとも放送されない。

世界情勢なんかちっとも放送されない。

そんなんで日本のある意味鎖国っぶりは崖っぷちじゃないかなぁとぼんやり思うめめでした。