ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホームランドは孤独なアラサーティー(5)に効く

今日は寒い、
雪まで降ってしまったのでさかもツインはおうちでぬくっこぬくっこもふもふしとります。


f:id:sakamotwin:20161124214134j:plain



ストーブから離れらんないや。

…スンスン
なんか焦げ臭い。


f:id:sakamotwin:20161124220154j:plain

あっ。

もふもふが焦げたんで離れます。



寒いときにゃあ家でもふもふがいちばん!
特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験


めめの大好きな海外ドラマ、それは

ホームランド


HOMELAND シーズン1|FOX|FOX ネットワークス


めめはシーズン4まで観ています。

ざっくりとしたあらすじはシーズンによって変わりますが
CIAのキャリーマティソンがテロに立ち向かう。
長い間、捕虜としてとらわれていたアメリカ海兵隊ニコラスブロディがイラクで見つかり英雄としてアメリカに戻って来たところからスタートしていきます。
こいつはテロリストじゃないのか、と目を光らせるキャリーとブロディの関係がスリリングで面白い。


めめ的にクレアデインズ演じるキャリーがとってもいいんです。
ちなみにキャリーは双極性障害を持っている設定。CIAにはこれを隠して働いている。

  • ぐしゃぐしゃに地獄のような変顔で泣く/怒るキャリー
  • お風呂に入れないから掛けてあったタオルを無造作に取って股をごしごし拭くキャリー
  • みんなに推測を認めてもらえず孤立していくキャリー
  • 変人扱いされるキャリー
  • 暴走しちゃうキャリー
  • うっかり誰かと寝ちゃうキャリー
  • ひどい目にあっても立ち上がるキャリー

独りで強く自分を貫き働き、めためたに打ちのめされても立ち上がる。でも私生活はボッロボロのキャリーがとても魅力的なのです。
アラサーティー(5)からしたら。

ちょうどシーズン1を見ているときにめめは仕事でどん底を経験していたのでキャリーを見てとても勇気づけられたのです。

憂鬱な時こそ世の中がキラキラしているわけないからお洒落や豪華な食事を見てああ、素敵と憧れる訳がない。
あードラマねと思うだけ。
仕事や人間関係で鬱々してるときは、キャリーのようにボロボロになりながら泥臭く、ひたむきに仕事をしている姿を見ると心がズッキューンと打たれます。
私も頑張ろうと。

このドラマの1番の見所、それはキャリー演じるクレアデインズのちょっと変わった人の演技。
映画"テンプル・グランディン ~自閉症とともに"で自閉症の主人公を演じていてやっぱりこの時も物凄い迫力だった。
目線だったり、手の挙動不審さはあれ?ちょっと頭おかしいのかな?と隣に存在していたら不安になるくらいリアル。
キャリーは薬で症状は抑えられているものの感情が高ぶったら口調や表情がコロッと激しくなっていきます。
キャリーには毎シーズン辛い事が待ち受けてますが、
シーズン3の入院とシーズン4の薬を細工されてしまってピンチになるシーンは心がえぐられるような気分になる。



役者の演技力も凄いし、日本のドラマみたいにセットがチープではないのでどのドラマでもアメリカのドラマは本当に面白い。
めめはホームランドを取り上げましたが
英語の字幕がとか、吹き替えがねーと謙遜せずに海外ドラマを是非見てみてもらいたい。
最近は結構刺激を与えないと視聴率が上がらないからか、映画のように、もしくは映画以上に過激!なことが多い気がします。
女優さんトップ丸出しとか、血しぶきプシャーとかね。

クリスマスのイルミネーションが煩わしーと思ったら家にこもってドラマを見て。
憂鬱にならないで済みます!

めめは海外ドラマ好きなのでまたおすすめをupしましょう。