ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

スペシャルな無職の1日~クリスマスイブ編~

こんばんは。めめです。

 

今日はクリスマスイブですが私のペースで過ごさせて頂いております。

(クリボッチとも言う)

外はキラキラ、めめはくすんでいたイブの様子を記したいと思います。

 

今日は昨日の深夜からHuluで映画を観ていたのですがうっつらうっつらして寝ては起き、巻き戻し、寝ては起き、巻き戻し見逃したシーンを観るを繰り返していたので夕方に起きました。

上手く寝れなかったので変な時間に起きたのです。...。

 

起床時間が遅くなったのでもうやる気は出ないけれども実家に届いた大量の牡蠣を何とかせねばいかん!と立ち上がっためめでした。


f:id:sakamotwin:20161224213852j:image

箱一杯に詰まった牡蠣。

酒蒸しを作り、お吸い物を作り、牡蠣をある程度消費させます。

生で食べたいものですがノロウイルスが怖いので火はきちんと通します。

 

フレッシュな牡蠣はとても美味しかったです。

※清潔を保つためスマホには触れなかったので残念ながら写真はありません。

 

牡蠣の殻むきでちょっぴりボロボロになった爪と指、飛んできた殻が付いた髪の毛、貝の汁が飛んで生臭くなった自分を抱きしめてくれる殿方と会う予定はないのでねねを誘いねねの仕事場の近く、有楽町へ行きました。

 

 

どこもかしこもクリスマスツリーばっかです。

丸井の地下にもクリスマスツリー
f:id:sakamotwin:20161224234006j:image

 

丸井の1階にもクリスマスツリー
f:id:sakamotwin:20161224234133j:image

 

丸井の1階にはスヌーピーグッズのお店が出来ていました。
f:id:sakamotwin:20161224235356j:image

うんしょ。


f:id:sakamotwin:20161224235417j:image

と、ねねが座った後のスヌーピーの顔はひしゃげていました。

 

 有楽町駅前のイルミネーション
f:id:sakamotwin:20161224234228j:image

可愛い顔はどうやってしていいか分からなくなっていたし、今日はマスクしようと思っていたので顔半分のメイクアップを省いたのにマスクをするのを忘れていたとんだど阿呆のめめでした。

白目になりますよ、もう。

 

ルミネ前のイルミネーション
f:id:sakamotwin:20161224234340j:image

 

ルミネのクリスマスツリー

f:id:sakamotwin:20161224234519j:image

 

国際フォーラムのクリスマスツリー

f:id:sakamotwin:20161224235227j:image

 
f:id:sakamotwin:20161224235315j:image

ちなみに本日のカメラマン、ねねです。
f:id:sakamotwin:20161224235530j:image

なぜ自撮をしたのかは不明です。

晒すぜ!

 

国際フォーラムのイルミネーションをぬけて
f:id:sakamotwin:20161224235802j:image

KITTEに行くと

白くて大きい見たことのないおしゃれなクリスマスツリーが。

 


f:id:sakamotwin:20161224235934j:image

キリッ!

 

f:id:sakamotwin:20161225000017j:image

人間が一杯です。


f:id:sakamotwin:20161225000044j:image

キラキラしていて綺麗ですね。

 

クリスマスめ、チキショーと思う反面こういったキラキラはやっぱり綺麗で見ていて楽しいのです。

 


丸ビルはツリーが綺麗なのですが、あまりにも人が多くて撮らずに撤退しました。

その代わりユーハイムでクリスマスフロッケンを買いました。


クリスマスケーキ | ユーハイム・ディー・マイスター | ユーハイム
f:id:sakamotwin:20161225000240j:image


f:id:sakamotwin:20161225000526j:image

メリークリスマスだとよ

 

吸い込んでおきました。

f:id:sakamotwin:20161225000759j:image

 

ガツガツ

f:id:sakamotwin:20161225000914j:image

ガブガブ


一緒に食べる人がいないから、

独りでたべるもん!

 

そんな大人食いって楽しいものです。

生クリームが美味しかったです。

 

ねねも何口か食べましたがほぼ独りで食べきる、これほど満足度の高いクリボッチはないと思います。

好きなものを好きなだけ食べる、贅沢です。

 


f:id:sakamotwin:20161225001313j:image

結構大きいんですよ。


f:id:sakamotwin:20161225001359j:image

もちろん、ターキーレッグ(スモーク)も頂きました。

食べて食べてのクリスマスイブ。

 

明日はバレエの先生がクルミ割り人形の舞台に誘って下さったので予定が出来ました。感謝感激です。

 

本日のまとめ

  • クリスマスイブだってさかもツインは特に予定なし
  • イルミネーションはどこにいっても綺麗
  • クリスマスツリーは個性的なものもベーシックなものも可愛い
  • カップルの人込みにダメージを与えられる
  • 自宅でチキンとケーキを食べればそれなりにクリスマスを楽しめる

 

 

ハッピーホリデー!

f:id:sakamotwin:20161225002306j:image

クリスマスにぴったりな色合いのねねを見せながら、さかもツインよりクリスマスのご挨拶をお送りしました。