ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

振り返るとふりきれた食事をしていためめ

こんばんは。

10分に駅について、電車が35分に来るとな。

25分も待つんかいとゲンナリしていたら、5分遅れて極寒のなか30分ぼぉっと突っ立っているめめです。 

さむいよー早く帰りたいよぉーと悲壮感ましでお送りします。

2016年を振り返るニュースや記事が出てくる年末、

めめもやりましょう。

 

2016年沢山食べた!変なものも食べたを紹介致します

 

まずは面白記事大賞に応募してまんまと落ちためめの1週間好きなものを食べるとどうなるか試しにやってみたお話です。

はっちゃけ過ぎていて読み返すとしんどいですが年末なので晒しましょう。


世の中うっとおしいよダイエットって。もういいから好きな物を食べようよ。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

この時は仕事もしていたので夕飯を食べる為に早く帰宅したり、時間が出来て湯船にしっかり浸かりある意味健康的に過ごしていました。

 

こちらはねねがパクチーを克服するため意味もなく奮闘したときのお話。

結局ねねは未だにパクチーを食べれませんが、人生初の鶏の丸焼きをおこぼれで食べたので良かったです。


嫌いなものを越えていけ~パクチー編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

このブログの最後にENDと出てくるのはバンブーワームと言う虫。

米とサーカスと言う居酒屋で虫を食べた時に撮ったものです。

さかもツインは昆虫食しましたよ。未だにあの独特の虫の獣臭さは忘れられず、獣の臭いがする食材は虫を思い出してしまってゲンナリするのです。

 
米とサーカスとさかもツイン - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

こちらは静岡までお出掛けしたしたときの食事の様子。食べたいと思ったらむしゃむしゃ食べまくった旅行てした。

旅行に行くと食欲って増しますね。


私のペースで摂取させていただきます。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

こちらはねねのお青シリーズ。

ぼのぼののふがふがを食べたい一心で作ったおふざけご飯です。


ぼのぼのちゃんゼリーを作ってみよう - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

こちらは退職祝い?のお赤飯の逆、お青飯です。食品の見た目って大事ですね。なんとなーく美味しくないなぁと言う感想です。


[http://sakamotwin.hatenablog.com/entry/2016/11/16

 

こちらはめめが独りでご飯を食べる、孤独飯です。気兼ねなく自分のペースでご飯を食べたいー!でも、独りでご飯食べに行けるかな?そんな気持ちで始めたものです。

孤独オッケーかを記していますのでどうぞご参考に。

ちなみにめめのクリボッチ孤独飯は、梅蘭でした。


梅蘭きめこんじゃったよね、クリスマスだけど - ここから先は私のペースで失礼いたします

クリスマスイブはケーキを食べました。


スペシャルな無職の1日~クリスマスイブ編~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

虫以外にも変わったものを食べてきました。

それはすっぽん!

シーフードの味がして思いの外美味しかったです。

 
すっぽんはシーフードの味がする - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 とまぁブログを読み返して今年はケーキホール食いなど夢のような、憧れていた食べ方をしてみたり変わったものを、食べたりしました。

この他にもご飯を奢ってもらったり、食材を頂いたり、ねねに作ってもらったり、様々な物を食べさせてもらいました。

美味しい物を食べれるとはとても幸せな事だと思いまた来年も美味しい物を食べていきたいと思います。