ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

さかもツイン、年初からラーメンを決め込む

こんばんは。めめです。

 

今日はセールにねねと行ってきました!

女子だからね。買い物が好きなんです。

年が明けたから、買い物なんです。

 

最近はベーシックオシャレを心がけているめめですがその理由が全くオシャレではないのです。

  • 可愛い服のお手入れが面倒
  • ババシャツを重ねても目立たない服
  • コーディネートを考えられない
  • ベーシックアイテム=ユニクロか無印で購入

と言う訳でお出掛けの際にはダサい服では行けないのでOL時代にかった5年前位の服を着ることにしています。

若かりし頃のめめは買い物狂で服を買うのが趣味で沢山キャピキャピした洋服を持っていました。

その頃のちょっと時代遅れなやつをまだ活躍させているんです。

 

さすがに新しい服でも買いましょう。

 

渋谷に行き甥氏と姪なの洋服をミキハウスで奮発し、

池袋ではさかもツインのツインコーディネートを買ってしまいました。

セールの買い物しなきゃと言う空気にのまれて来ました。

 ドサドサ

f:id:sakamotwin:20170104005631j:image

 荷物が重いのなんのって。

 

 買い物しているときから疲れで空腹を感じていましたが、限界に達してロッテリアに行こうとしたらねねがラーメン食べていこうと提案してくれたので、2017年初ラーメンしに行きました。


駒込家 (こまごめや) (駒込/ラーメン) - Retty


f:id:sakamotwin:20170103215926j:image

トッピングも沢山あり、口臭をキツくして帰っていきなね!と言われたようです。


f:id:sakamotwin:20170103220023j:image

おばちゃんにはキツい豚骨ですが

脂や塩分の量を調整出来るシステムになっていたので助かりました。
f:id:sakamotwin:20170103220057j:image

豚骨ラーメンにしては珍しい太麺で私は好きです。ねねは博多の豚骨を想像していたのでちょっとしかめっ面でした。

 

明日仕事のねねは豚骨臭をさせ出勤して上司に文句や悪態をつくんだろうなぁと笑ってしまっためめでした。

 

本日のまとめ

  • セールって体力的にしんどくなった
  • 人ごみに酔う
  • 豚骨ラーメンは美味しいけど息がくさくなる

 

 帰宅後、ねんねこ大使館へ行くとボロボロのレッグウォーマーがあったのでねねはレッグウォーマーを買い換えれば良いのにと思っためめでした。
f:id:sakamotwin:20170104010045j:image