ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

つい買ってしまうトミーズのあん食

こんばんは。めめです。

 

無職なので今日はテレビ東京午後のロードショーを観ていました。

今日はドンパチ度メガ盛りのダイハードでした。

(わぁー人がドンパチ穴ぼこだらけでデス)と言う感想しかなかったです。

若かりし頃のアランリックマンが渋すぎて涙腺がにゅーんとしました。

 

そんなドンパチロードショーに合わせて食べたのは

トミーズのあん食です。

 


f:id:sakamotwin:20170327213010j:image

さかもツインはあん食が好きだね!

 

 神戸のパン屋さんなので埼玉県民にはなかなか手に入らないパンです。


「あん食」のトミーズ | オリジナルパンの通信販売 | 兵庫県神戸市

 

土曜日に飯田橋のラムラにある三浦屋に立ち寄ったら、

 

トミーズのあん食が売っていたー

 

ので埼玉県民のめめでも手に入れることができました。

 

さて、トミーズのあん食とはどんなものかと

言うと、

 

ズドン!
f:id:sakamotwin:20170327214235j:image

 

食パン1斤単位で売っています。

カットされていないので自分で切り分けます。

 


f:id:sakamotwin:20170327214511j:image


f:id:sakamotwin:20170327214522j:image

ズサァ

 

 

食パンの癖に高いじゃないかと思われるでしょうが

中にあんこが詰まっています。


f:id:sakamotwin:20170327214550j:image

沢山あんが詰まっているのであんぱんを買うよりもコスパが良いのではと思っています。

 あんこがずっしり過ぎて1斤をリュックサックに詰めると肩凝りが酷くなる程のヘビー級のパンです。

 

こちらはポップアップトースターに入れるとトースター内の掃除が大変になるので電子レンジと網の炙りをしました。

 


f:id:sakamotwin:20170327215003j:image

ちなみにめめは食パンの端っこがガリガリ感が強く出るので大好きです。

1斤買いで2箇所しかとれない希少部位です。

 

そちらを炙り


f:id:sakamotwin:20170327215132j:image

 

ひっくり返して

 


f:id:sakamotwin:20170327215202j:image

良い焼け色

 

 

ダイハードを観ながら食べました。

 

チンして炙っているのであんこはアツアツ、パンがちょうど良いカリカリでした。

あんこの甘さとミルキーな生クリーム入りのしっとりとしたパン生地はとても相性が良く美味しいです。

 

美味しいあん食を食べながらバイト応募に落ちたメールが来たのでもんのすごくがっかりした無職めめのプラマイ0な昼下がりでした。