ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

すごい妹の話

こんばんは、ねね(姉)です。

突然ですが、皆さんはご兄弟いらっしゃいますか?そしてそのご兄弟と仲良しですか?

 

さかもツインはツインと名乗ることあってめでたく一卵性双生児なんですが、お互い別々の趣味だったり思考だったり、全くの別個体として認識しております。傍から見れば仲良しに見えるそうですが、適度な距離感、これさかもツインのモットーで寄ると触るとケンカしかねないのでほどほどの仲良しさだと思っています。

 

今日は珍しくめめ(妹)のすごいなって思う話。

基本めめはニートの様な生活をしていてだらしない。床にものを積み重ねる収納スタイルなので部屋メチャ汚なんですが持ち前の潔癖症により清掃はしているという俗に言う片付けができない女。(本人の名誉のために言うが、たまに片付いていることもあったり、キッチンは鬼キレイ)

多分発達的な注意欠陥的な要素がマイルドにあるんだと思っているので頑張れ、お前の部屋メチャきたねぞ、とねねは見守るのみです。本人もある程度自覚してるっぽいのであんまり言うとまたアレだから。

 

 

まぁそのめちゃくちゃな所もある意味すごいわって思うんですけど、何よりすごいのは腕力。

 

本人は動くのが好きとのことで、成人後にバレエ、ポールダンスなど詳しいことはよく知りませんがそういうのをやってきた経歴があります。

 

最近はコントンショー?コントンション?なんかよくわかんないんですけどそういうのやっているみたいで、とにかく鍛えてる。部屋で逆立ちとかしてる。ふぅ、ふぅぅぅーーって気張りながらやってるの見かけます。

 


f:id:sakamotwin:20170519222740j:image

まぁブリッジなんてお手のもの。朝飯前位のチョロさっぽくキメこんでくれます。

 そっから
f:id:sakamotwin:20170519222822j:image

ぐぃーと、
f:id:sakamotwin:20170519222844j:image

ぐしゃあ。

 

あ~ぁ。そうかぁ~。そういう角度いっちゃう?ふぅーん。
f:id:sakamotwin:20170519222936j:image

ピース!

 

ふぅーん。


f:id:sakamotwin:20170519223005j:image

うん、わかった!

 


f:id:sakamotwin:20170519223044j:image

そっからそう来たかぁ~!わ~い!ハンドパワー!いぇーい!


f:id:sakamotwin:20170519223229j:image

そういうのもできちゃうんだ~!ねねにはできないよぉ~すごいね~!

 
f:id:sakamotwin:20170519223308j:image

まぁとにかく腕力が有り余るから


f:id:sakamotwin:20170519223331j:image

スーパーで何キロもまとめ買いしても大丈夫!あんまりにも荷物持ちすぎて夜道でヤンキー同士のからかい「お前、お荷物持って差し上げろよ」と遠巻きに絡まれたというエピソードも。

ナンパされない。あの人ナンパしてこいよ、じゃなくてお荷物持って差し上げろよというバカにされよう。その件に関しては姉としてかわいそうになって少しだけ泣いた(笑いすぎて)

 


f:id:sakamotwin:20170519223607j:image

シャチホコ?みたいなポーズもしていたので、その間ねねは
f:id:sakamotwin:20170519223635j:image

砂に埋まりスコーンを食べて待っていました。

 

この通り腕力すごめですが、
f:id:sakamotwin:20170519223658j:image

脚力には自信が無いようで
f:id:sakamotwin:20170519223715j:image

足元に寄ってきた芋虫は殺せないし


f:id:sakamotwin:20170519223813j:image

普通に歩くのはめちゃくちゃ遅い、というか日差しが、昼間のお外がダメらしい。バテるらしい。

 

 

 松ぼっくりを拾ってくれ、使うからと言うと
f:id:sakamotwin:20170519223859j:image

すごい拾ってきてくれる。
f:id:sakamotwin:20170519223930j:image

 そしてめちゃくちゃにしてくれる。

 
f:id:sakamotwin:20170519223949j:image

お洒落に関してはモテ服とか意識していないので終わっている。割と終わっている。

でも
f:id:sakamotwin:20170519224811j:image

ウェディングドレスは持っている。結婚の予定はないのに持っている。OL時代の退職金で買ったようだ。


あとはとにかくいつでもレジ袋を引っさげている。なぜ、というくらいレジ袋持っている。靴をはくのと同じくらいスタンダードにレジ袋を持ち運んでいる。

 

まぁその中にはたいてい菓子パンが入っていて
f:id:sakamotwin:20170519224201j:image 
f:id:sakamotwin:20170519224224j:image
信じられないくらいがっついて食べている。

どうやらよく動くのでお腹空くらしい。

腹弱ねねとは真逆で腹めっちゃ強いめめ。インドに行って最終日にやっと腹を下したらしい。

ねねは今日も腹の調子が悪いよ。ヨーグルトドリンクもう手放せない。

 


f:id:sakamotwin:20170519224313j:image

棒をもたせばこのザマだ。とにかく元気だ。

 

ちなみにさかもツインの間で恋愛話はなぜかタブーとなっているので詳しいことはよく知らないが
f:id:sakamotwin:20170519224411j:image

彼氏がいるらしいがどう見ても西郷隆盛のマネキンなのでもしかしたらちょっとアレなのかもしれない。間に挟まれた犬がかわいそう。

 

どうしてこんな双子になってしまったのか。
f:id:sakamotwin:20170519224601j:image

よく分からないがそれはそれで楽しくやっている。

 

あんまりいいことを言えてないかもしれないので、のちのちめめからやめろ、やめてくれ、と言われかねないし、ブログ削除されかねないので不安はあるが、以上がめめのすごいところだと思っている。

 

頑張れめめ!

本日はこれにて終了です。皆さま良い週末を。では。