ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホットサンドの希少部位はおいしいから是非食べてほしい話

こんばんは、今週も1週間お疲れ様でした。ねね(姉)です。

先日めめ(妹)と浅草に行きました。

 

ねねは浅草大好きです。好きなお店が多々あります。

カフェドなにわやや、浅草サンボアバー。


浅草の夜は雰囲気のいい浅草サンボアで酔いしれる - ここから先は私のペースで失礼いたします

なにわやのマスターがおすすめするのはアンヂェラスらしいです。

 

めめにアンヂェラスでケーキが食べたいと提案すると、

「しょっぱいもん食いてぇ」とケーキしかないアンヂェラスを否定してきます。

 

ならばローヤルへ行きましょう。


ローヤル珈琲店(浅草/カフェ) - Retty

こちらは純喫茶と言うにふさわしい軽食メニューもあるお店です。

ホットサンドがなにげにおいしいです。

 

外観の写真を撮り忘れましたが薄暗いので入りにくさがすこーしあるかと思いますがどんどん入っちゃって下さい。大丈夫です。gogogo。
f:id:sakamotwin:20170714211725j:image

 

ねねはクリームソーダを。
f:id:sakamotwin:20170714211849j:image

めめはコンビーフのホットサンドを頼みます。

f:id:sakamotwin:20170714211922j:image

焼き目が美しいでしょう。

 

さかもツインシェアしてホットサンドを食べます。

 

めめ「この焼き目のところ、なんか揚がってない?」
f:id:sakamotwin:20170714212038j:image

とねねに食え食え確かめてみろとすすめてきます。

 

ねね「いやいや、ホットサンドだよ、揚がるわけないでしょ。」

 

ねね「ぱく」

        「パポンッ」

        「(;゜∀゜)」

        「( ^∀^)」

 

ねね「…揚がってる!」

        「なにこれ、なにこれーーー」

 

そう、揚がっていました、あの茶色のところだけ。


f:id:sakamotwin:20170714212540j:image

どうやらパンにコンビーフやチーズの油がしみて熱したときにカリっと揚がったみたいになったようです。

 

かじったときにパポンッと鳴り響いた音を聞いたとき、何とも言えない幸福の波が押し寄せてきました。

 

脳天にカッと光が差したようです。


f:id:sakamotwin:20170714212927j:image

※カッのイメージ

 

信じられない。パンなのに。ビスコとかビスケットのようなかみごたえがありましたよ。ええ。

 


f:id:sakamotwin:20170714212901j:image

その後は二人でなんだこれなんだこれ言いながら食べました。

希少部位です、ホットサンドのトロです。

 

非常においしかったです。価値が高いです。

 

純喫茶巡りは楽しいですね。新たな発見が多いです。

 

この時期は暑いからアイスコーヒー飲みながら涼むのがいいですね。
f:id:sakamotwin:20170714213117j:image


f:id:sakamotwin:20170714213158j:image

コーヒーミルクが融けていくのを見てボーッとするの最高の時間です。

 


f:id:sakamotwin:20170714213310j:image

めめは浅草寺で大吉をひいてご機嫌でした。顔が死神。

 

さ、連休は純喫茶に行きましょう。

ローヤルに行こうと思った方は是非コンビーフのホットサンドを!希少部位が幸せを味あわせてくれます。

 

では良い週末を。