ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

海鮮を喜んで食べるねねは腹をこわす。

こんばんわ。

さっき自分のとあるアイディアをパクられて、Facebookにアップされていいねをたくさん押されている写真を見ていいねなんて押さず涙をこらえためめです。

現実は厳しい、世の中に早く出したほうが勝ちを言う事を思い知って悔しい気持ちでいっぱいです。

 

ちょっとね。あまりにも許せなかったので冒頭が長くなりましたが。

傷心のめめがお知らせしたいのは

『ねねはめめが作った海鮮料理で腹を壊す』

と言う事です。

 

仙台に行った時、貝のホヤを新幹線で持ち帰りバター焼きにしました。

そしたらおなかを壊したとの事。

 

ねねが大好きな角上でホタテのひもを買ってバターで炒めたら

おなかを壊したとの事。

 

そして今日、イカが安かったので買い、肝も使ってバター炒めにしました。

そしたらおなかを壊したとの事。

 LINEもこの通り。
f:id:sakamotwin:20170731025240j:image

最近ひらがなが可愛く出来るのはいいなぁと思います。

 

 

ちなみにめめはおなかを壊していません。

全ての事例に共通していた点は

 

ねねがバター海鮮汁をご飯にかけてガツガツ食べていたことである。

 

めめが推測するに、

 

"食べ過ぎ"ではないだろうか。。。バターの脂っこさでおなかを壊したのではないか?

 

もしかしたら貝アレルギーなのかもね、ねねちゃん。

 

 

 くそがみは西友で買ってねねんちに置きましたよ。


f:id:sakamotwin:20170731053253j:image

花柄を買えと言いしゃらくせぇねね。

 
イデシギョー ちり紙ピピ 700枚 - SEIYUドットコム【ビッグセーブ】

ちり紙にしようかと思いましたが、ちゃんとロールのにしてあげました。花柄は売ってませんでした。


f:id:sakamotwin:20170731025540j:image

 やっさしー。