ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

人間強欲過ぎちゃいけないよね。

こんにちは。めめです。

 

最近ゴーストと言うバンドのMVにはまってます。

YouTubeを見ていたらおすすめで出てきたのでそのまま見てはまりました。骸骨顔の人の動きが舞台俳優さんのようで見ちゃうのです。面白い。

"Ghost - Square Hammer"


Ghost - Square Hammer - YouTube

 

ウィキペディアを見るとスウェーデンヘヴィメタルバンドだそうで。

 Ghost B.C. https://g.co/kgs/AkGroq 

 

メンバーはヴォーカルの骸骨メイクの パパ・エメリトゥス3世と他ネームレス・グールズ。

ウィキペディアによると、

「ネームレス・グール」は、それぞれ固有のシンボルを有するが個々を識別する名前はない。これまで、複数の人物がこのネームレス・グールズを務めていた。

と顔も出ない上に名前も出ないと言うヴォーカル以外没個性のバンドと言うことを知りました。

 
f:id:sakamotwin:20170802164936j:image

パパ・エメリトゥス3世とネームレス・グールズ。

メンバーが揃った時点でヴォーカルワンマンな気まんまん。

 

ウィキペディアを読み進めると金銭トラブルがあったようで。

 
悪魔崇拝バンド、劣悪な労働環境めぐり訴訟 - WSJ

パパ・エメリトゥス3世が他メンバーから訴えられ、現在はネームレス・グールズを脱退させ替わりのメンバーを入れてツアーを行っているようです。

 

金銭面やステージ裏での扱い。大量のコスチュームも自分の家で洗わされたなど色んな不満があったようで。

非常識なほど不誠実で、欲深く、ダーク

と元メンバーのコメントが深い怒りと失望を感じさせられました。

 

作品は面白いんですけど内情を知るとまたそれはそれで面白いです。

ヘヴィメタルですからホワイトじゃぁいけないよね。本気のブラックを感じました。(良くはないけど)

 

無茶苦茶な経営者が部下をコントロール出来ないと不満が一気に上がり、そうなると破綻しかない。

ちょうどめめの今のバイト先がそう。

破綻仕掛けている。

 

問題なのは愛がないから。バイトメンバーにもその仕事にも。

問題なのは自分だけ私腹を肥やしているから。もらっていた給料が半額以下になりその代わり、事務所の更新やら備品がアップグレードされた。

さすがにブラックだ。真っ黒だ。

 

 

話し合いで解決とか出来ないのは経営者が物事をわかっていないから伝わらない。

問題をわかっていない経営者にそれを伝えて改善策を話し合うなんて気苦労しかない。

だから皆逃げていく。割に合わないそんな気苦労をするのは。

 

Ghostのドタバタを見ていたら皆偉いなぁ~訴訟おこしてと少しだけ勇気が出たので給料についてくそだなと叫ぶことにしためめ。但しブログ内で。