ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

チョコミントパンケーキはおいしかった話

こんぱんは、ねね(姉)です。

皆さんはチョコミントお好きですか?好きですよね?

え?歯みがき粉?うーん。そうかもしれませんが食べても安心な歯みがき粉味なので安心して食べてください。チョコミントは食べても死にませんから。

 

ねねはチョコミント味が大好きで、ここ数年で流行り始めたフレーバーですから昔はサーティワンセブンティーンアイス、もしくはソニプラ(今はソニープラザって言わないらしい)に売っている異国情緒溢れるチョコでしかチョコミントフレーバーはなかった気がします。

5年ほど前チョコミントフレーバーのチョコを職場の休憩室に置いておいても気味悪がってだれも食べなくてねねが1ヶ月かけて地道にチョコを食べやっと完食した記憶があります。


チョコミント好きはカルディで『アンデス ミントパフェシン』を! ヒトを選ぶ強烈な爽快感が……っ - mitok(ミトク)

アンデスというメーカーのチョコです。パリポリ、スカーっとする食べごたえがあって好きです。

 

そんなチョコミント党のねねは、チョコミントのパンケーキが食べられるお店があるということで、渋谷に行ってきました。

 


KOA PANCAKE HOUSE - ハワイから日本初上陸 渋谷 公園通り

 

夕方行ったのですが、お店は平日のためか空いていました。 


f:id:sakamotwin:20170919235345j:image

はい、チョコミントパンケーキです。

色がかわいいですね。ふわふわのクリームがまたおいしそう。食欲そそられます。

 

f:id:sakamotwin:20170919235539j:image

カットしてみると生地もチョコミントカラー。チョコチップが練り込まれています。

食べてみると

おお!チョコミント!パンケーキなのにチョコミント

という感想です。

パンケーキは熱くもなく冷たくもなく常温といったような温度なんですがチョコミントフレーバーが浮き立つこともなくおいしいです。

クリームにはオレオのほろ苦クッキーが砕いて入っているので甘さをひきしめてくれます。そしてふわふわ。

 

パンケーキは2枚なので結構なボリュームです。

甘いもの単体で2枚は多く感じるかもしれませんね。

フルーツがないのでさっぱり口直しタイムがないので後半はクリームとパンケーキが重く胃にのしかかってきます。空腹で行ったけどねねの胃にはちょいヘビー。

 

甘さが足りなかったらシロップをどうぞ、とハチミツも一緒に出してくれたのですが、かけてみたらチョコミントとハチミツの甘さがそれぞれ別方向に猛ダッシュして収集がつかない印象がありましたが、3口位食べたら炸裂する甘さに慣れたので、ものは何でもなれるまで試せだな、と思いました。

 

お茶を補給しつつ何とか完食。おいしかったです。

チョコミント好きな人と一緒に行ってシェアしてもいいかもしれませんね。

 

また食べたいかと聞かれたらまた食べたいです。アイスのトッピングなどもあるようなのでアレンジしてもおもしろいかもしれませんね。

 
パンケーキといえば、
f:id:sakamotwin:20170920000812j:image
お馴染み中川ホメオパシー作干支天使チアラットです。パンケーキ大好きな女子がきゃっきゃわいわい天誅サツをするマンガですね。


干支天使チアラット – LEED Cafe
 

おしゃれパンケーキを食べながらマンガを読むのなかなかいいですよ。サブカルやマンガはオタクっぽいとかバカにされることもありますが好きなものを好きなように味わったり楽しむのはこの上なく至福のひとときです。

 

生きているうちに自分の好きなもの、たくさん摂取して幸福度を高めましょう。ねねが言いたいのはそういうことです。

 

さて、食べすぎたので明日は夕飯レタス説が高まってきました。バランスもそれなりにとらないと太るのでそれはそれで気を付けないといけないお年頃なので好きに甘んじ過ぎないのも大切です。幸せ貯蓄してるので苦ではないはず!!では。