ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ダウナー系めし

こんばんは。めめです。

 

今日はミュージカルを観に行きました。

知り合いの知り合いが関わっていると言うことで招待扱いで観覧してきました。

ラッキー。

 

はい、素敵な舞台でした。

 21時30分までの長丁場の舞台で、

隣のおじさんソワソワソワソワソワソワしたあげくすーーすーーー寝てしまって。

めめはめめでラストの方ではぐーーぐーーーぎぃゆるるるるとお腹が鳴ってしまって、なにかを鑑賞するのは体力がいるなと思ったものです。

 

会場を出ると21時45分を過ぎていたのでとりあえずご飯を食べよう、食べないと、、、埼玉県までの道のりに耐えられぬ!

と思いどこかで食べれる所を探すと22時00分ラストオーダーとか言われそうなお店ばかりで閉店間際で嫌な顔されないかな不安に陥ります。

 

食わねば!

 

食いもん屋どこかねぇが?

 

街を徘徊していたら中華料理定食屋さんを見つけたのでそこに入りました。

 

 

あまりきれいな店内と言えませんでしたが中に入ります。

レバニラ定食(910円)を頼みほっとした気持ちでお水を飲むと

水が不味い。

え?なんで?東京の水道水って美味しいってCMでやってるじゃん?

なんか変な風味がするんだけどおおお?

 

あれ。とテンションが下がった所で隣の人が頼んだラーメンが来ます。

スゴーーーーとラーメンに突風を当てていて凄く気になりました。

まるでガスバーナーが青い炎をスゴーーーーと出しているかのような音でした。

 

そんな追いテンション下げ事象の後にめめの頼んだレバニラが来ます。

 

 

f:id:sakamotwin:20171005223715j:image

 

見た目は普通だぞ。

 

 

一口レバニラを食べ…塩気つえー、古い油の味がつえー。焦げてないのに焦げてる風味すげー。

 

 

まずい。

 

 

よし、米を食う…まずい。

 

いやそもそも米死んだ色してる。艶無い艶。

これは冷飯を温めたものだったらしく一部冷たいエリアがあった。

 

 

お金を払って不味い飯を食べた。

 

 

食後30分もたたないうちに本格的な偏頭痛と気分の悪さに襲われためめ。

今日はわりとね、最悪なんじゃないかと思うので風呂入って寝ます。

 

気分転換の為のマッチは瞬殺で飲みきりました。
f:id:sakamotwin:20171005224157j:image

 

その後電車の中で隣のおじさんがコンビニの揚げ物系をクチャネチャ食い出したので、

ああ、今日は凶なんだなと思ったのでした。

 

追記ですが帰りに西友に寄ったら


f:id:sakamotwin:20171006010631j:image

ふきつふきつぅー666!