ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

気の毒クリスマスイブ

メリークリスマス!

 

めめです。

 

ブログを書いていたら盛大に床寝落ちしていました。5時まで床で寝ていましたがサンタとか来てないみたいです。

 

 

クリスマスイブはさかも一族総出で祖父母の家に行ってきました。


f:id:sakamotwin:20171225011521j:image

奇大根をもらったり


f:id:sakamotwin:20171225011634j:image

餅をついたり


f:id:sakamotwin:20171225050041j:image

丸めたり

 

f:id:sakamotwin:20171225011656j:image

ご馳走やらクリスマスケーキを食べさせてもらいました。

 

物凄く贅沢な時間を過ごし帰路へ。

 

めめは車の中でカスカス寝ていて出発してから1時間たった辺りで目が覚めました。

 

あれいまどこだ?とカーナビを見ると全然進んでいない、どうやら事故で物凄い渋滞にハマっていました。

 

ぼけーとスマホを見ているとねねが

『ねぇ、甥(1歳)ちゃんのオムツある?』

と甥ちゃん母に聞いていました。

後部座席からなんとなくにゅーんとしたにおいがしていたので、ねねは甥ちゃんのオムツ替えてあげなよと言う意味で聞いたのかと思いきや衝撃の一言が放たれます。

 

『トイレに行きたい』

 

あっねね!この渋滞でトイレって絶望しかないよね?ハラハラしていると


f:id:sakamotwin:20171225012120j:image

ガシィ

 

オムツ2枚を握りしめている。

 

あっこれ履くタイプか、破けば大丈夫などやり取りをしていたのを聞くとげんなりしました。

 

最初の方は一応ね、念のためね、最悪のケースはこれだよねと笑っていたのですが

全く動かない車。サービスエリアまで絶望しかない。

ねね『無理だわ

 

がさごそ

 

ねぇ!なんか音楽流してよ!』(音姫効果を狙ったと思われる)

 

流れてきたきたのはスピッツ


スピッツ / 空も飛べるはず - YouTube

 

ねねはスピッツをBGMにオムツにおしこをした。

 

コートの中でおしこしたねね。

f:id:sakamotwin:20171225052204j:image

 

一族が乗った社内で静かにおしこをしたねね、漏らすよりはマシです。

 

あまりまじまじ見たくなかったのでどういう工程を経て
f:id:sakamotwin:20171225071151j:image

オムツ入りのゴミ袋になったのか分かりませんがミッションコンプリートしたようです。

 

万が一の為にお尻に敷いていたタオルは

『気持ちわり』っと言い放ち捨てていました。

 

甥氏(小2、九九は苦手)に

『ねねちゃん何したの?』と聞かれ

ねねちゃんねおしっこしたよ!』と答えたねねはおしこハイだったと思います。

 

ねねは車の中でおしこした。そしたら人生感変わったのか突然明るくペラペラ話し始めました。

極限状態なら出来る、しなきゃいけないからな

これからは尿とりパットを買おう

車の中でもおしこできるよ

意外と大丈夫

とにかくペラペラ喋っていたのはおしこハイだったんだと思います。

 

その後、寝ていた姪が車の中でおねしょをしてしまったので行楽のお供に持っていったキムワイプは1箱全滅しました。

 

さかも一族、おしっこカー。

 

渋滞の中で、おしこトラブルに見舞われながらも運転してくれた義兄に感謝です。

 

めめは車の中でおしこ出来ないおしこトラブルに震え、ねねのすぐにトイレに行きたくなる性質が大変なんだなと思いました。

 

あと生理的にねねが苦手になりました。