ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

元気がないならもっこり半兵衛を読めば良いよ

こんばんは。めめです。

 

 

ツイターでひょこーんと見かけた漫画。

 

 

あなたもこの本が気に入るかもしれません。"もっこり半兵衛 1 (ヤングジャンプミックスDIGITAL)"(徳弘正也著) こちらから無料で読み始められます: http://a.co/fwJLqgb

 
f:id:sakamotwin:20180127015610j:image

Kindleで読みました。

 

あらすじ

月並半兵衛はある藩の剣術指南役。あることで脱藩し、江戸へ。ひょんなことで江戸の夜廻りの仕事を月一両ですることに…。それから八年。家族は、こまっしゃくれた八才の娘さやか。夜鷹の協力も得て江戸の夜の悪を退治するのだ。

 江戸が舞台の作品。

剣で人を切ってもぶちこまれるギャグ。

明るい下ネタは大人になって意味を理解して読むとまた笑えます。

マイクやモスラなど江戸には無いものをぶちこむけどそこでふすっと笑ってしまいます。

真面目な顔だったりドアホの顔だったり表情が良く伝わる絵も読んでいて楽しいのです。

 

 

子供時代、ジャングルの王者ターちゃん♡をわくわくしながら読んでアニメも楽しんでみていました。ちょっと懐かしいような気分になります。

 

徳弘正也先生の作品はあまりチェックしていませんでしたがハマりそう!

 

こちらのもっこり半兵衛はさくっと読めますよー!読んで元気になろう。な!