ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ロケットニュース24新年会に行ってきた

こんばんは。めめです。

 

 

 先週の土曜日、めめの好きなロケットニュース24新年会に行って来ました。
【イベント】ロケットニュース24新年会開催! 福袋&お楽しみプレゼントを大量に用意してるぞ~ッ!! | ロケットニュース24

 

今回のイベントは新年会、福袋放出毎年楽しみにしている福袋企画


2018年福袋特集 にまつわる記事 | ロケットニュース24

の"厳選"したものがプレゼントされると言うスペシャルなイベントでした。

ドリンクも付いてプレゼントも貰えて1,000円と言うあり得ない破格プライス!そりゃホイホイ参加しちゃいました。

 

良記事、ロケットニュース24の福袋企画を読んで私は福袋を買うようになりました。

 
めめは服をひく - ここから先は私のペースで失礼いたします

ハズレものしか当たらないと言うイメージの福袋。最近はそんなこともないお得な物になっています。

もしも来年、福袋を買いたいなと思ったらロケニューの福袋企画でネタバレをみて購入を検討するのも良いかと思います。

 

話をイベントに戻します。

入場料を払いくじを引きます。私は会場15分後位に入場しましたが既に沢山の人がいました。

そしてイベントスタートの18時には会場には入りきれないほどの人がいてロケニューの人気が伺えます。

初っぱなからプレゼント配布。

全員に行き渡るほどのプレゼントの数々で福袋企画にて集めた福袋は物凄い数だったんだろうなと思いました。

 

めめは佐藤記者に選んで貰い
f:id:sakamotwin:20180129174821j:image

スポンジのキッチングッズが当たりました。

その下に隠れていたジャンク品を隣のジェントルマンの当たっフランフランチーズフォンデュキットと交換してもらいました。

ありがとうジェントルマン!


f:id:sakamotwin:20180129183520j:image

今度チーズフォンデュするわ!(チーズは成城石井で購入)


f:id:sakamotwin:20180129183612j:image

キッチングッズは使いますが、ケーブル、コントローラなどのなぞジャンク品はどこかに封印すると思います。

 

まぁ沢山の物をゲットしたのでラッキーでございました。

 

 

福袋の配布が終わると今度は各記者の2017年に公開して気に入った記事の発表に。

 

 

お酒が入って妙なテンションのGO羽鳥編集長の記事、某ライブに行きたかったけど行けなかったお話なのですがあれこれが絡んで書けません!が物凄く面白かったです。

 

佐藤記者は自身が頑張っているポールダンスの記事について発表。何でも4月のポールダンスの大会に出場するのだとか。応援しています。

 

和才副編集長は禁煙の記事について。優しいGO羽鳥編集長が禁煙期間中、和才副編集長と喫煙所コミュニケーションが取れなかったんだよーとハイテンションで語っていました。

 

 

あひるねこ記者は将棋の記事について。P.K.サンジュン記者の無茶苦茶な将棋対決のお話。ケイオス将棋を見たいならこの記事とYouTubeの動画でチェック出来ます。そんなハチャメチャな内容を記事にしたあひるねこ記者はすごいとロケニュー記者から称賛されていました。


【カオス】藤井四段に勝てるのはコイツしかいねぇ! 将棋のルール知ってるヤツと知らないヤツが対局したらヤバイことになった | ロケットニュース24

このケイオスを文に出来るのはやっぱりすごいとしか言えません。

 

 

P.K.サンジュン記者はグルメライター記事について。面白い企画で好きだったのですが記者陣からしたらグルメ記事を書いているのに当てられないのか?と言うプレッシャーを感じていたそうで過酷な企画と言うことがよく伝わりました。

"負け続けると止まらない。もう自分の舌を信じられない"など聞くとゾッとしてしまうメンタルが消耗する戦いなんだと震えました。

 

砂子間記者は北九州市の成人式の記事を。

 
【決死の覚悟】北九州市の成人式に突撃!「最強新成人写真集」26連発!! | ロケットニュース24

実際に取材をするとしっかりとした対応だったそうでこのコワモテに突っ込んで取材をする砂子間記者はすごいなぁと思いました。

木下サーカスで働いていたり、モロッコラクダ使いとして働いていたり、タイマッサージ屋さんで働いていたりと謎経歴の砂子間記者。希少な経験を記事にしているのは非日常を味わえるので好きです。

 

 ロケニューの記事は毎日読んでいてもイベントで記事の裏話を聞けたのは楽しかったです。

こう言うイベントはまたやって欲しいなぁと思うめめでした。