ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シロダーラを受けてきた

こんにちは。めめです。

 

昨日はシロダーラと言う頭にオイルをタラタラたらすアーユルベーダのセラピーを受けてきました。

 


シロダーラとは?アーユルヴェーダセラピストの教える効果16 | キレイの先生

おでこの第三の目と呼ばれるところにオイルを垂らして心の浄化を図ると言うもので荒んだめめにはぴったりでっせ!

ホットペッパーでシロダーラと検索し予約、サロンに向かいました。

 

最初は首と肩のオイルマッサージをしてからシロダーラの施術が始まります。

 

 

ポタポタポタポター温かいオイルがおでこにかかりだんだんぬくぬくしてきました。

 

 

感情のデトックスと言われる施術、確かにぼんやりしていて帰ったらやろうリストを思い浮かべると頭の中で叫んでるような、『家に帰ったらヨーグルト食べるぞぇーーー』って感じで思考の出力が無茶苦茶高くてびっくりします。

普段頭で考えている出力が10ならシロダーラ中は100位。とにかくテンションは高くはないけど声が大きくなる不思議な感覚でした。

 

1時間で8,000円程の金額でしたが面白い経験が出来て良かったです。

シロダーラは瞑想するものらしく、施術中は眠ってはいけないと書かれているものもありますが気持ちが良いのでふわーと寝落ちすると凄くスッキリしそうですね。

 

 

シロダーラが終わったあと油ぎとぎとの髪の毛を洗うためシャワーを浴び支度をして部屋を出ると、首の重さが無くなっていました。頭も軽くなりました。

セラピストさん曰く頭皮のオイルケアで普段シャンプーでは落とせない汚れも落ちるとのことで様々な良い効果のあるシロダーラ。また今度やろう。

 

 ねねにもやってもらいたいもんだ。すやすやしそうで面白いから。