ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

潔癖のめめは一人で暮らしたい

こんばんは。めめです。

 

今回のはてなブログのお題「私の一人暮らし」

 

めめは微妙に潔癖。以後めめの変な妄想潔癖ルールが続く。じゃあこの菌とかどうするんだ?と言うツッコミは聞きません。めめの潔癖ルールは自分でも良くわかんなくて嫌になるからだ。

 

 

 

  • 足の菌が嫌

家に帰ると一番最初に荷物を置いてから靴下を脱いで足を洗う、そして手を洗い、持っていたスマホをアルコールティッシュで拭き除菌。

そして靴を脱いでから歩いてしまったぶぶんの床をアルコールティッシュで拭き除菌。

 

靴の裏の菌が床に付いたらお風呂に入って清潔になった足に菌が付くと嫌と思っているから。

だからねねが私の家にやって来ると新しい靴下を玄関で履いてもらってから上がらせる。

ねねはめんどくさいと嫌がりめめんちにはあまり来ません。

 

  • トイレの菌が嫌

 外出をして洋式のトイレに座ったら誰かの得体の知らない菌が付着すると思う。なので帰ってきてトイレに入ったら便座を拭いて除菌したい。お風呂からあがって清潔な肌にそのトイレ菌がくっつくのが嫌。だからトイレクイックルで拭くよ便座を。

 

  • 布団は清潔な肌で触りたい

 帰ってきて服のままパターンとベッドに飛び込む人は信じられない。なんか汚い。外気に触れた服を布団にタッチと言うのは無理である。例えヨガでシャワーを浴びて帰ってきても外気に触れたと言うことで布団には入れない。シャワーを浴びなおさないとめめはダメなのだ。

疲れているときでもお風呂に入るまでベッドに寝れぬ。ので床で寝て身体が痛くなったり良く寝れない睡眠不良になることが良くある。

 

  • 洗濯物はタオルとパンツ靴下類と洗えない

綺麗なものと汚いもので分ける(これは普通?)

あと小雨で洗濯物が少しでも濡れると気持ちが悪いので洗い直しをする。

 

 

  • 雑巾が嫌い

床を拭いたあとの雑巾のバイ菌が怖いので必ず使い捨てのクイックルワイパーを使っている。雑巾を使っているねねを気持ち悪いと思っている。

 

  • 洗剤は多めに使う

泡がないと汚れとバイ菌がおちないと思っているので何事も泡モコモコにしてしまうエコではない生活をしている。洗剤、シャンプー、ボディーソープはしょっちゅう詰め替える。

 

 

 

書き出していて自分でもひいた。ひいたけどこれはもう仕方ない。色々諦めている。こんな自分ルールもきつっと思うくらいなので人との生活は結構無理だと思う。バイ菌扱いしちゃいそうで。なのでめめは一人暮らしを続ける。それが気楽でいいものだから。