ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

休日の朝咽び泣く

春のうららの4月の第1土曜日。本日は大阪へ向かいます。

ロフトプラスワンエストで見たことのない世界を見せてくれるイベントがあるので。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/84174
『帰ってきた! 樹海ナイト@大阪』 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

樹海ナイトという、富士の樹海にスポットを当てたイベントです。

樹海はヤバいから行かないでいますけど、行ったら何があるかは興味があります。

なので身の安全を確保した上でいってきます。

 

 

そして大阪でお会いしたい方がいて、樹海ナイトにいらっしゃるということで、こりゃおめかししないとな、と思って身支度の際鼻毛を抜きました。

 

ねねは通年月初めに鼻毛を抜いています。

しかし花粉症なのでこの時期の鼻毛はなるべくとっておきたい、普段はどうせマスクをしているから多少の鼻毛は気にならない、という独自のルールを設けておりました。

 

今朝大丈夫かなと思って鏡を見たら全然大丈夫じゃなかったので鼻毛を抜くことにしました。

 

毛抜きで丁寧に右の鼻から鼻毛を抜いていきます。

ブチブチィッッ!

いったぁ~!

ハクションッ!!!

 

 

はぁ~苦しい。

 

ブチブチィッ!

いったぁ~!

ハハハハクションッ!エッシュッ!ブシュッーーン!

 

止まらない、くしゃみが止まらない。多分鼻毛を抜いた衝撃のと、吸い込んだ花粉で尋常じゃないくしゃみが出る。

鼻水がすごい、ティッシュを何枚も使う。

 

うそ、これまだ序盤。

早くも鼻毛を抜く作業を諦めたくなったが、大阪で会う人に初めまして鼻の穴から失礼いたします、とか言えないから気になる鼻毛は全部抜いた。

 

くしゃみのしすぎで肋間筋が痛い。目からは涙がこぼれていた。

薄曇りの窓からはこの時期にしては肌寒い冬の風が吹いてい…ハックショーーーォーン!その風が花粉を運んできてあかんのや!

 

咽び泣きながら全てのやる気をなくした。もう寝たい、このまま寝たいと思ったけども、掟ポルシェプロマイドを渡すまでは寝れないと腰を上げ新幹線に飛び乗る。

 

涙を越えて乗り込んだ新幹線で下を向いたら鼻水が垂れてくる。くしゃみをしたらマスクが臭くてどうしようもない。

 

まだ心が咽び泣いているのかもしれない。

センチメンタル土曜日はくしゃみと共に。