ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

樹海ナイトに行ってきたよ☆

こんばんは。めめです。

4/7の土曜日、大阪のロフトプラスワンエストで行われたダークなイベント、

帰ってきた!樹海ナイト@大阪

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/84174
『帰ってきた! 樹海ナイト@大阪』 – LOFT PROJECT SCHEDULE

大阪に行く用事が出来たので、せっかくだからとイベントに参加してきました。


f:id:sakamotwin:20180409182959j:image

 

ルポライター村田らむさん、事故物件住みます芸人の松原タニシさんと秘密ゲストの3人で樹海についてのトークショー

18禁のイベントの為、入り口でIDチェックが行われていてここでただ事ではないことを理解します。

 

 

今回はイベントで大阪に行くとだいたいお会いしてますね!そんな好きなものが一緒でさかもツインの大好物、

黄色い本棚さん(人間)、漫画始末人、独自レーベルおおかみ書房の劇画狼さん(人間)、ユニークなTシャツ屋さんのメタボリックマンチカンさん(人間)と一緒に後方で樹海ナイトを楽しみました。

 

黄色い本棚さんのブログはこちら。日々の日常をほっこり書き綴られていて同世代と言うこともあり共感出来ることもいっぱいな良ブログ
樹海ナイトと樹海の不思議ともう会えない人 - 黄色い本棚

 

劇画狼さんのものすごい仕事を見れる無料公開で読める漫画達はリイドカフェで、


劇画狼のエクストリームマンガ学園 – LEED Cafe

あまり見ることのない世界が覗けるブログはこちら。

http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/
なめくじ長屋奇考録

 

誰ともかぶらない、そんなTシャツを売っているメタボリックマンチカンさん。着ていて楽しいものです。


Tシャツの店 メタボリックマンチカン。

 

ねねはモモモグラに寄ってから来たので遅刻。そして体調不良により早退。ねねはダメなんだね。


樹海のひみつ展に行ってきた - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

めめはこうなるのかと淡々と見てしまいました。

なんとなく、樹海の自然が"樹海の自然じゃないもの"を浸透させてしまう大きさにびっくりしました。

全てを自然にするのか、樹海よ。

 

人には人のやり方、思いがある。どうしてそれに至ったのか。

だからと言って起こってしまったことは変えられないのでその後どうなっていくのかと言うものが垣間見れて興味深かったです。

 

村田らむさん、松原タニシさん、秘密ゲストさんがソフトにお話をしてくれるのですが実際はかなりハードな樹海。写真や動画では到底わかり得ない実際に『こんときすごかったね』とお話してくれた体感的なものはポロリとワードが出ただけでその現場の凄まじさを滲ませていました。

 

生きているものの方が怖い、そんなことも、ちらっとお話されていたのは印象的でした。

確かに、生きている虫とか、生きている人とか得体のしれないものになるので樹海で遭遇したら心底怖いのではと震えます。

 

沢山思うことのあった樹海ナイト、起こってしまったら戻せないそんなことを感じながらめめの人生は一度きり、行動を起こすと言う強さを考えたイベントでした。

 

イベント後お肉食べてお酒飲んで大阪パーティーナイト。こちらは楽しかったです。
f:id:sakamotwin:20180409183107j:image

(ねねは欠席)

 

次の日別行動をしていたねねからラインが来て刺激に弱い人は安易に行ってはいけないイベントだったんだなと思いました。
f:id:sakamotwin:20180409183647j:image

私は凄く響いた樹海ナイト、またやる機会があれば行きたいです。