ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ラブホテル街を宛もなく歩く大阪観光

先々週さかもツインは大阪へ行ってきました。大阪のリイドいやつらに会いに行くために!

※リイドいとは…リイド社の漫画を好きな人。さかもツインはリイド社の漫画が大好き。


LEED Cafe – webまんが リイドカフェ

 

 

インターネットの繋がりから実際にお会いするというオフ会(?)みたいなものです。

どんな旅をしてきたか振り返ります。

 

初日はあいにくの雨がぱらつく中、変なTシャツ屋さんでお馴染みのメタボリックマンチカンの店主に大阪のグルメを案内してもらいました。


Tシャツの店 メタボリックマンチカン。

 

ねね(姉)は大阪の土地勘が一切ないので案内してくれる人がいると助かります。大阪、難波?梅田?筋筋言う電車?何?どこ?みたいな感覚です。

 

メタボリックマンチカンの店主は赤い観覧車のある赤い建物に連れていってくれました。
f:id:sakamotwin:20180704214535j:image

そこで入ったお店は
f:id:sakamotwin:20180704214835j:image

規格外の生クリームとワッフルを出すお店でした。

メタボリックマンチカンの店主の胃袋のキャパシティはどうかしている(褒め言葉)のでこれをペロリと目の前で食べられたときは得体の知れないエンターテイメントを見ているようで楽しかったです。
f:id:sakamotwin:20180704215447j:image

普通のパフェとの大きさの対比ができましたか?かなり大きくて生クリームの量がどうかしています。

 

途中「イチゴののっているところ食べませんか?」と気を遣って下さり少しだけイチゴをもらいました。おいしかったです。味よりもメタボリックマンチカンの店主の方が記憶に残る残る。もちろん完食されていました。

 

その後雨が止んだので公園へ出向きます。

f:id:sakamotwin:20180704215323j:image
ちなみにこの織田信長のTシャツ、メタボリックマンチカンのものです。お気に入りです。

メタボリックマンチカンの店主と童心に返り、子どものいない公園で遊びました。
f:id:sakamotwin:20180704215234j:image
f:id:sakamotwin:20180704215738j:image

フィナーレはメタボリックマンチカン店主が滑り台を滑る儀式です。

f:id:sakamotwin:20180704215835j:image

いやぁ。笑った笑った。

 

 

夜はモモモグラという画廊へお邪魔し、そのまま大阪のリイドい人たちと飲み会となりました。


ホーム - モモモグラ

 

 同世代独身戦う女子仲間の黄色い本棚でお馴染み雇われ長女さんとも合流し大阪の夜は更けていきます。(
黄色い本棚)
f:id:sakamotwin:20180704220413j:image

雇われ長女さんチョイスのぐちゃぐちゃしたやつはとてもおいしかったです。

 

途中メタボリックマンチカンの店主が路上で鍋を持って突っ立つという怪奇現象が起こりました。
f:id:sakamotwin:20180704220822j:image

 いい夜でした。

 

 

翌日は雇われ長女さんと大阪の観光へ出掛けます。

雇われ長女さんは惚れ惚れするほどの赤い服を召しており、あぁ、これが大阪の女の男を威嚇する服か!と、大阪の強さを見せつけられました。とてもかわいかったです。

男を威嚇する服の隣に作業着で現れた謎の男がいました。その名はばっさん(仮名)、彼もも一緒にお出掛けです。2人並んだときの威圧感がすごかった。

 

ばっさんとは初対面でしたが、作業着を着ていて「仕事だったんですか?」と聞くと「これは普段着です。」とワークマンで買ったというやたらポケットのついた作業着を誇らしげに着ていて「これが大阪の労働者だ!」と言われていたのが面白かったという謎の男なのです。

 

前日の飲み会で大阪には偽大阪城というものがある、という話になり是非行きたいという事で行ってきました。偽大阪城

駅を降りると、通天閣と偽大阪城という理解不能な景色にこれが大阪か、と驚きました。情報量が多くて頭がチカチカする。

f:id:sakamotwin:20180704221250j:image

 

大阪城の正体はラブホテルで、その名を醍醐と言うそう。
f:id:sakamotwin:20180704221443j:image

ラブホテル街って見てはいけないもののようであまり見てこなかったですが、醍醐はなかなかに貫禄のある建物でした。

 

昭和っぽいこの看板。
f:id:sakamotwin:20180704222257j:image

謎の二宮金次郎
f:id:sakamotwin:20180704222327j:image

昭和くさいカラオケ。
f:id:sakamotwin:20180704222414j:image

思わず火サスしちゃいました。
f:id:sakamotwin:20180704222445j:image

醍醐の中までは行けませんでしたが、ホテル街を宛もなく歩きました。

 

醍醐の偽大阪城あべのハルカス。これが大阪かぁ…。
f:id:sakamotwin:20180704222556j:image

 

ホテルホワイト。
f:id:sakamotwin:20180704222643j:image 

 

 ホテル街を歩くめめと雇われさん。
f:id:sakamotwin:20180704222723j:image

 

こういうベランダかわいすぎる。
f:id:sakamotwin:20180704222803j:image

 

よくわからないショーウィンドウ。ラブホテルにこのスペースいる?
f:id:sakamotwin:20180704222927j:image 

 

ラブホテル街をほっつき歩くの楽しかったです。昭和がそのまま残っているようで。レトロさが妙に心地いい場所でした。

 

その後神社に行ったりお寺に行ったり。

五重の塔の中を上がれるところがあって階段を進んだら足がプルプルして1週間筋肉痛に悩まされました。ここ最近の衰えかたがすごい。

 

レトロな喫茶店で美味しいものを食べて大阪観光は終了しました。
f:id:sakamotwin:20180704223157j:image

 

 

オフ会、なんかリア充みたいで楽しかったです。

このブログを始めたときはほぼ自分の心内のようなものの雑記ばかりでしたが、Twitterやブログを通じて新しい知り合いが増えて最近は登場人物が豊かになってきました。

 

これはこのブログの成長でもあると思っています。人と関わっていくこと、新しい世界をみること。

33歳、あぁ、まだまだ見つけにいけば世界は楽しいことで溢れている。

そんな気持ちにさせてくれてありがとうございます。大阪観光はそんな発見がありました。

また行けたらいいな。