ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

こぶらくだみたいだぁ

こんばんは。めめです。

 

今日はツインでお出かけ。そしてそのためねねが選んだワンピースを着ていたのですがそれに合うお洒落靴を履いていました。

普段お洒落をしないので靴の動きにくさよと殺意まで覚えるヒールの機能性の低さよ。ムスッとしながら階段を下りると

 

 

すっ

 

 

 

あっ!

 

 

 

ザァーとヒーロー着地のように階段で崩れ落ちてしまいました。

鮮明に『あらー地面のグレー』(階段のコンクリートを見ながら)どうやって体勢を戻すか考えたのですがそのまますねでザァーと滑ってしまい『いつか止まるかあれ止まらねえなんだ!階段滑るなぁ』とぼんやり考えました。

このまま変に転んで腕を折ったり頭を打ったりしてもやだなじゃ現状維持でと4段程すねで滑って止まりました。外国人の男性が肩を持ってくれ立ち上がることが出来ました。ありがとう外国人の男性。

 

あまりのショックに心臓ばくばく。スマホとスイカが前に落ちて幸いにも荷物は散らばらずにいました。

外国人さんにサンキューアイムオーケと伝え笑顔で立ち去りました。その様子を見ていた日本人の男性はスイカを拾ってくれてその人にもなぜかサンキューアイムオーケと伝えて改札を出ました。無事に何事もなく去るところをアピールしてからの後追いドキドキ。冷や汗とすねの痛みで座りたくなったのですが椅子がない。だんだんパニックになりそうと思ったところでねねと合流し、穴があいたタイツをみて大爆笑され写真を撮られてなんだか落ち着いてきました。

 

家に帰ると膝part2が出来ていてこれは1年くらい黄色いすねになるなーとイチチと思ったのでした。
f:id:sakamotwin:20181026014815j:image

 

今回助けてくれた外国人さん、日本人の男性にお礼を言いたい。ありがとうーと。誰かがいるのは助かります。前に道ですっ転んだ事があるのですがそのときも外国人のお兄さんにアーユーオケ?と声をかけられた思い出が。声かけされると恥ずかしい気持ちもあり、助かる気持ちもあり。事故がハプンしたらいつか私もこの思いを生かして声をかけたり優しく対応したいものです。

 

と言うかもうお洒落靴履きたくないババアヒール無理や。転ばないようにぺたんこ靴履くね。