ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

今年もあいつがやって来た!ハロウィンの渋谷で逝き遅れ花嫁ゾンビは婚カツをする。

10月31日都内某所。

 

シクシクシク
f:id:sakamotwin:20181102172952j:image

あれ、もしかして、逝き遅れ花嫁ゾンビ?ちょっとちょっとちょっとどうしたのよそんなとこで泣いてて!

 

ウガァァァーーーー!
f:id:sakamotwin:20181102173055j:image

 

え、撹乱してる?どうしたのよ、話聞くよ?f:id:sakamotwin:20181102173223j:image

何々、明日もここに来るからここで待っていて、と言われたのね。うん、それを逝き遅れ花嫁ゾンビはプロポーズだと思ったのね。で結婚式するつもりで来た、と。はいはい。だからウェディングドレス(?)とブーケを持って婚礼の儀式をすぐにできるようにして待ってた、と。そしたら来たのは実体のないやつで耳をちぎって持っていかれた、と。うん、それたぶん平家の怨霊。あと逝き遅れ花嫁ゾンビの恋人って架空でしょ?架空の恋人だし概念じゃん?実体がないから結婚するのは難しいと思う。

で、耳はどうした?

ない、あ、そう。わかるけど、手当ては?

あぁ、そう。私看護師の国家資格持ってるから手当ては得意なの、ですか。確かにうまく止血されてるしガーゼの付け方もうまいわね。もう痛くない?バファリン飲んだから大丈夫?はい、わかりました。

 

あのね、今日はハロウィン。渋谷には人がたくさん集まるらしいの。そこで何か出会いがあるかもしれないから行ってみようか?

 

ウキウキルンルン!
f:id:sakamotwin:20181102195740j:image

 

逝き遅れ花嫁ゾンビ、はしゃいでる。じゃあ出会いを探しに逝きましょ。今度は実体のある男を捕まえるのよ。

 

ウガーーーッ
f:id:sakamotwin:20181102200044j:image

はい、世界の中心で愛は叫べたようですね。気合いがすごくていいと思います。


f:id:sakamotwin:20181102200155j:image 


f:id:sakamotwin:20181102200221j:image


f:id:sakamotwin:20181102200341j:image
え、聖火ランナー
f:id:sakamotwin:20181102200324j:image

f:id:sakamotwin:20181102200411j:image

f:id:sakamotwin:20181102200510j:image

違うか、逝き遅れ花嫁ゾンビか。

何だろう、ウェディングドレス着てるからかな?すごく嬉しそうだね?

 

ヴヴヴヴヴグヴーーーゥ
f:id:sakamotwin:20181102200659j:image

なるほど、ドレスはかわいくて女子力が上がるのね。乙女心ってやつだと思うしキュン死してるね。ドレスの力ってすごいね。

 

はい、じゃあね、これから渋谷に逝きます。
f:id:sakamotwin:20181102201058j:image

俗に言うパリピ、という人たちがいて盛り上がっているようだから安全には注意して逝きましょう。

 

このトンネルを抜けると渋谷です。覚悟はいいかな?

 

フゥワァーーオッ!

f:id:sakamotwin:20181102201219j:image

わ、男がいると思うとテンション上がるタイプのゾンビかよ。

 

はい、渋谷!
f:id:sakamotwin:20181102201347j:image

すごい盛り上がり!

仮装をした若者がたくさんいる!

警察もたくさんいる!これが平成最後のハロウィン。

 

スタスタスタ
f:id:sakamotwin:20181102201603j:image
おまえ全然怯まないのな、この人混みにも。

 

ウフフフフ
f:id:sakamotwin:20181102201718j:image

男がたくさんいるって?そりゃそうだよ、渋谷だもん。嬉しそうだねぇ。

 

でも逝き遅れ花嫁ゾンビに誰も近づいてこないね。
f:id:sakamotwin:20181102201852j:image

 

OKじゃなくて!それもしかしてナンパ待ち?
f:id:sakamotwin:20181102201944j:image

 

ウッウッウッ
f:id:sakamotwin:20181102202102j:image

いやいやいや、惨敗ですやん。

 

もう1度行こう?今度はもっと人の多いスクランブル交差点。
f:id:sakamotwin:20181102202205j:image

 

皇族みたいな笑顔で手をふるな!!
f:id:sakamotwin:20181102202312j:image

 

全然モテなくてちょっと笑っちゃってんじゃん。
f:id:sakamotwin:20181102202350j:image

え、何?

すれ違い様に、

こわい!

え、何々何?

こわい!

うわ、すご…

って言われたの?それ恐怖心を植え付けてるだけだね、逝き遅れ花嫁ゾンビ。

 

ウガーーーッ!
f:id:sakamotwin:20181102202625j:image

しょうがないよ、実体のある男を捕まえなきゃ結婚はできないんだよ?怖がられて誰にも近寄ってもらえないじゃない。さぁ、もとの場所へ還ろう?人間とは馴れ合えないんだよ、逝き遅れ花嫁ゾンビは。

 

そういう媚びたポーズしたってダメ!
f:id:sakamotwin:20181102202828j:image

はい、そうです。還りましょう。
f:id:sakamotwin:20181102202910j:image

 

ウウウウウー
f:id:sakamotwin:20181102203004j:image

え、何?ブーケトス?しょうがないね、ほら投げてごらん?

 


f:id:sakamotwin:20181102203105j:image


f:id:sakamotwin:20181102203148j:image

さすがの逝き遅れ花嫁ゾンビも絶句じゃないの。

うん、結婚式っていうのはね、夫となる人や参列者がいないとできないんだよ。わかってくれてうれしいよ。

 

なに、成仏するの?
f:id:sakamotwin:20181102203434j:image

え、うそ、お別れくらい言わせてよ!f:id:sakamotwin:20181102203509j:image

ちょっとまって!逝き遅れ花嫁ゾンビ~!


f:id:sakamotwin:20181102203541j:image

あんたの結婚への執念、もはや怨念だけど世界中の男性に罪はないから恨むなよ~!地縛霊とかにはならないでね!って言えなかった~!きっと頑張って婚カツ続ければ報われる日がくるんじゃないかな~!それだけは忘れないでね~!成仏しろよ~!

 

 

ウガ?
f:id:sakamotwin:20181102203737j:image

…えっ、戻ってきた。

もう少しこの世界で婚カツ頑張ってみるって?うん、それがいいかもしれないね。


f:id:sakamotwin:20181102203949j:image

今日の逝き遅れ花嫁ゾンビ、いい顔してるよ。


f:id:sakamotwin:20181102204016j:image

そうそう、前を見て進め!


f:id:sakamotwin:20181102204057j:image

来年はいい人見つけてまたこいよ~!頑張れよな、逝き遅れ花嫁ゾンビ!

 

そうして逝き遅れ花嫁ゾンビは渋谷の街を去った。新しい時代が始まるそのときに逝き遅れ花嫁ゾンビが幸せであるよう願う。

 

 

去年の逝き遅れ花嫁ゾンビの様子はこちら↓


ハロウィンだよ!今年も逝き遅れ花嫁ゾンビがやって来る! - ここから先は私のペースで失礼いたします