ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

寒いから銭湯行こう

こんばんは。めめです。

 

 

冬の寒さがやって来てウールのコートを引っ張り出して来ています。

もう冬の装いが必用な時期、ニットワンピや暖かいお洋服が欲しくなります。

 

家にいると独身女性の単独房はとても寒くふるふると震えながら過ごす冬。そんな冬にはサウナに行こうと思う。

温泉は行ったことはあるけど銭湯とサウナは普段行かずに過ごしてきためめ。

まんしゅうきつこ先生の湯遊ワンダーランドを読んでサウナに興味を持ちねねに連れられてサウナと水風呂の偉大さを身をもって実感した2018年。

健康ですよ私。暖かいところで汗をかいてリラックスすると身体がのびのびします。

その快楽を知ってしまったので冷えてきたらサウナに行こうと元気良く暮らせるのです。

湯遊ワンダーランド

湯遊ワンダーランド

 

隙をみて銭湯へ行ってみたり
f:id:sakamotwin:20181124215945j:image

ネットで良さそうな銭湯を探したり銭湯にはまってます。
f:id:sakamotwin:20181124220019j:image

どこも違った良さがありもっと銭湯に通いたいものです。レトロな外観や設備はノスタルジックで楽しいです。

 

サウナにじっくり入っていて水風呂で脳みそをパッカンとさせるそのお陰か最近は頭が冴えているような。

冬になって日照時間も減り元気が出なくなるなら銭湯で暖めるのが良いと思います。そして湯遊ワンダーランドを読めば良い、元気が出るから。来週には二巻が発売されるので楽しみです。

湯遊ワンダーランド2

湯遊ワンダーランド2

 

今週のお題「読書の秋」

湯遊ワンダーランドを読んでみるのはいかがでしょうか?

サウナの良さって伝わらない、と言うコマがあったのですがそれは本当にそう。友人とサウナに行って『水風呂冷たい』『サウナ熱い』と言われてしまったことがあるめめ。

そんな時はこの漫画を読めばサウナに行ってみるかと言う気持ちになると思います。

サウナの良さは挑戦しないと感じられないもの、その挑戦のきっかけになる素晴らしい漫画です。