ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

巨大ゴマ団子を手掴みで食べる

いつだってうまいものを食べたい。そんなことばかり考えている。今さっきうまいものを食べたとしてもまた次の瞬間にはうまいものを食べたくなっている。冬だからだろうか。寒いから身体が食べ物を欲している気がする。ならばたくさん食べよう。でかくてうまいものを探しにインターネットを旅したら見つけた。巨大なゴマ団子を。それは上野にあると聞きつけて早速出かけることにした。

 

上野駅から徒歩5分程、上野不忍池の手前にマーラー大学というお店がある。四川料理のお店だ。


麻辣大学本店(上野/御徒町 中華全般)のグルメ情報 | ヒトサラ

 

雑居ビルのエレベーターを降りると店内に直結しており白を貴重としたおしゃれな店構えに中華料理屋っぽくなさを感じた。ちょっとしたカフェみたいな感じでデートや女子会にも向いてていいなと思う。

 

基本四川料理というのは辛い。出てくる料理はだいたい赤いのだが辛さが選べるのでありがたい。

f:id:sakamotwin:20181201215133j:image

辛いけどうまいやつである。料理はどれもおいしかった。

 

目当ての巨大ゴマ団子を頼もう。f:id:sakamotwin:20181201215637j:image

正気ですか?とゴマ団子に聞いてみたが答えは聞かれなかった。そりゃそうだ。ゴマ団子はバカみたいにでかい。

リイド社より絶賛発売中の魔装番長バンガイストのコミックよりもでかい。
f:id:sakamotwin:20181201215802j:image

もしかして、これ、金玉爆弾?

f:id:sakamotwin:20181201220227j:image

完全に一致だけど食べられる金玉なので食べる。

手袋が配られるので手掴みで ぐいぐい いく。

手掴みで何かを食べるなんて久しぶりだ。遠慮もマナーもここではいらない。

f:id:sakamotwin:20181201220334j:image

バキバキっ!


f:id:sakamotwin:20181201220436j:image

メコッ!

 

金玉爆弾もとい巨大ゴマ団子の中にあんこは入っていない。もっちもちとした揚げゴマ団子の生地がたまらなくおいしい。f:id:sakamotwin:20181201220655j:image

サービスのソフトクリームをつけて食べると更においしい。杏仁豆腐味のソフトクリームなので中華ぽくていい。

 

6人で分けてやっとこさ食べきれる量だった。食べ進め下の方に行くと油でしっかり揚がりガリガリ食感へ変わるのがおもしろい。
f:id:sakamotwin:20181201222750j:image

 

はぁ、おいしかった。おいしいものをたくさん食べた。楽しくておいしいものは幸せだ。

 

見た目がおもしろくておいしいこの不思議なゴマ団子、ぜひご賞味あれ。巨大な食べ物というのはいつだって人を幸福にする。