ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

コンビニでカフェラテ☕を買うのは勇気がいる

寒くなってきてコンビニのカフェラテを飲むことが増えた。

ペットボトルのホットはすぐ冷めるしぬるい。かといって水筒を持ってきていない。缶コーヒーは量が少ないし┐('~`;)┌熱々の飲み物でホッと一息つきたい!そんなときに熱々の美味しいカフェラテを低価格で買えるコンビニ様はすごい。

レジでカフェラテ○サイズ下さいと言えば買える。カップをもらったらマシーンにカップをセットして買ったドリンクのボタンを押せば美味しいカフェラテが出てくる。

簡単、買うのも注ぐのも簡単。

 

だけどもねねはそれが怖くてコンビニのドリンクを買えないと行っていた。

スタバなどコーヒーチェーンはたくさんあるが常に日常にあるのがコンビニ。飲みたいと思ったときに買えるのがコンビニなのでここで買えるようになると便利なのになと思うけどねねがなんか頼むの怖いからいいと遠慮しているので強制は出来ない。

『スタバ買うもん』『コーヒー飲まないもん』って言ってるけど一度その手軽さと美味しさを知ったらまた利用したいと思うようになるのになとめめは思った。今度めめが頼んでるのをねねに見せてあげよう。きっとねねも気に入ると思うから。