ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ひとりでいたいもん

ねねもめめは温泉、サウナ、銭湯、身体を暖めることが好きだ。30歳を過ぎてからまた湯遊ワンダーランドを読んでから一層好きになり、疲れや邪気を払いに湯に浸かりにいく。

 

サウナに行くと人が混んでいたり、ヌシの様なベテランのおねえたまがどーんと居座っているときもあるのでマナー違反していないだろうか?気にしながら入る。たまにおばちゃんにじろじろ見られいやだなぁと思いながらサウナに入ったりもする。風呂場が狭ければせかせかして湯船から出て身体を洗う。

熱い寒いの交互浴、整ったと思ってもなんか引っ掛かる。銭湯を出る頃にはスッキリでもちょっともやもやと言う事たまにある。

何でかな?こんなにお湯に浸かって邪気を出したのに、何でかな?血流巡らせて細胞がフレッシュになったのに。些細なことでメンタルが負けてるのか、繊細すぎるババアよ。おまえは面倒くさい。

 

今日はねねと温泉に来ている、3連休なのに人が全然いない。

ツイン二人で気兼ねなくワイワイ話したり愚痴ったりする。人の目を気にせず好きなだけ温泉に浸かった。

 

出る頃には肩こり首こり、楽になっていた。完璧にスッキリ出来ていた。

 

人の目から邪気ってあると思う。知らない人と裸の付き合いだなんてハートウォーミングは発生しないと思う、私は。コミュニケーションが得意ではないせいか。

 

 

 

ふろあがりの牛乳は100%正しい。今日は良く寝ることにする。
f:id:sakamotwin:20190210010211j:image