ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

HOTランドみどり湯が

行ったことのない銭湯に行きたい。そんな冒険したくなったらネットで探して行こう。

と言うわけでHOTランドみどり湯へ行ってきました。赤羽の方、志茂駅から徒歩ですぐの銭湯。


HOTƒ‰ƒ“ƒh‚Ý‚Ç‚è“’‚ւ悤‚±‚»

駅ちか。真冬に知っていたらもっとたくさん通っていたわ。私のお気に入りは徒歩10分だから。


f:id:sakamotwin:20190330032435j:image

看板がみどり、
f:id:sakamotwin:20190330032503j:image

花王石鹸可愛い。

 

こちらは入浴料金+サウナで810円と良心的プライス。タオルはサウナに含まれます。シャンプーなどは置いていないので持参か購入が必要。

男女入れ替えが2週間毎にあるので次に行くときはきっと違うお風呂かもと楽しみになる。

私が入ったときは向かって右のお風呂が女湯でした。テレビ付きのサウナ(90度)水風呂(18~19度)あり。露天には岩風呂(変わる薬湯でコラーゲン湯バージョン)、檜風呂(ゲルマニウム湯)、中にはジェット、ジャグジー、電気風呂とバラエティー豊か。露天があると外気浴がゆったり出来て最高。

中はタイルがとてもキラキラ艶やかで綺麗で丁寧に清掃されていて清潔感があります。

 

私のお気に入りは露天の檜の浴槽のゲルマニウム湯。かなりあつつの温度なので長くはいられない。サウナのあつつとは違うけどお湯の熱さも良いですね。限界を超えてからの水風呂でとろーんととろける。肌がまだらに赤くなって血流、お前さん頑張ったのと自分に声をかけたり、水風呂でパッカーンキマりすぎて上がったらペンギンみたいにピヨピヨ歩いてしまってひとりでにやにやしたり。混雑していなくてのんびり楽しむにはもってこいの銭湯。閉店間際で頼めなかったサッポロ黒ラベルのビール、今度飲もう!

コンビニは駅にあるし住宅街で静かだし結構通いやすいと思うのでお気に入りでリピートする