ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

大型連休明けの代償

でかすぎる。大型連休明けの代償がでかすぎる。連休明けの業務、世間の皆さんは滞りなくやっちゃっているのか?こちらはダメですムリムリムリ。めちゃくちゃだ。めちゃくちゃ忙しい。無茶するぜ、ってなっている。

 

連休明けの病院は地獄だった。入院患者さんたちは、連休中に退院者が集中、容態悪化者もバンバン出しちゃうよ~!ってテンション。

連休明けで久しぶりに来て、浦島太郎状態(看護師さんたちはこの言葉が好きなようでよく使う)

え、この人こんなに具合悪かった?

え、このベッド空いたの?

え、なにこの酸素の量…爆増じゃん…

え、点滴…なんで…?

え、空きベッド入院?え、2件も…?

え、スタッフいなくね?

え、休み明けで把握しなきゃいけないこと多過ぎて頭回らなくね?

え、誰?

え、何?

は?今日終わる?

え、その書類さばける?

は~!点滴漏れてる?

何!その熱!

おい!点滴入れる血管なくね?

その!熱!何!

点滴入れる血管ないって!

その熱下がらなくね?

点滴入れる血管ないって!

その熱じゃぐったりするよね!座薬!どこ!

だから点滴入れる血管ないと針もさせないっつの!

座薬!

点滴!

座薬!

血管!

けつ!

血管ない!

けつに薬!イン!

血管なきゃ針刺せん!

熱下げて!

無理!

血管!触れない!そりゃそうだ、具合悪いんだもん、なぜ漏れた点滴よ…

夜勤さんきた!

記録終わってない!

血管ない!

ラウンド終わってない!

血管ない!

持っていった点滴針足りない!もう無理。

夜勤さんきた!

記録書いてない!

もう全部諦めて帰っちゃおうかな。

じゃあ言ってよ、逆に何があるのよ…あぁ

あの人の熱か…。

あってもろくなもんじゃないな。

 

こんなんですよ。連休明け。代償でかすぎ。やめよう、10連休なんてさ。ろくなもんじゃないよ。病院にいると大型連休ってろくなことない。年末年始の休みだってそう。みんな具合悪くなる。命は年中無休。休めないからそれに向き合えるスタッフを確保するためにも大型連休やめて分散連休にしようぜ。多忙で私が死ぬ。(てんてこまいで仕事終わりに疲れてぽてちんですわ)