ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

病院にいく

具合が悪い。だから病院にいく。

月曜日、土日明けでこみこみの病院。一時間半待っているけど呼ばれる気配なんてどこにもない。

皆具合が悪い。私も悪い。しょうがない。

でも具合が悪い中、ゼイゼイ病院へ来ている。周りは病人。さらに具合が悪くなっていく。

 

病人にとってこれ以上具合が悪くなったら困る。ただでさえギリギリのところを生きているのだから。

生きて帰れるかな?ちょっとヤバイ。

頑張れ頑張れと気持ちを振り絞って椅子に座る。無の時間を過ごすのであれば私は家から出ないで寝ていたい。

 

病院はどうしようもない。病人もどうしようもない。

健康でいるなんてまぁ難しいもんですな?ハハハとむなしく思うのだった。