ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

デオコで頭を洗ったら頭からいい匂いがした

今おっさんたちの間で『女子高生の匂いになるボディソープ』と話題になっているデオコ。もともとは女性の体臭ケアのボディソープとして売り出されているので34歳になるねねも愛用している。


デオコ 薬用ボディクレンズ | ロート製薬: 商品情報サイト

 

使うきっかけとなったのは春先から異常な加齢臭が漂うようになったからだ。夜風呂に入り寝汗をかいて仕事に行って帰ってきたときにおっさんの匂いがする。そんなのショックすぎる。自覚だけならまだしもさかもツインのめめにも「くせぇ」と指摘された。これは確定、宣告、断言、事実。逃れられない加齢臭。他者に言われたらおしまいよ…特に生理前のホルモンバランスがめちゃくちゃになるときが臭い。脱いだ服が、寝床が、パジャマが終わった。本体が終わってるんだから仕方ないけど何らかの対策はしないといけない。そんなときのためのデオコじゃない!ということで使い始めた。

 

 初めてデオコを出したとき何とも言えないいい匂いがした。若い女性からする甘いいい匂いはラクトンと言うらしい。詳しいことは割愛するが、ふわっと優しく香るさわやかな香りだ。おっさんばかりの満員電車からは絶対しない匂い。

身体を洗うのが楽しくなるくらい、この匂いをずっと嗅いでいたくなるくらいいい匂いだ。使い初めてから加齢臭はだいぶ気にならなくなった。まぁそれでも夕方にはげっそりする匂いを放つときがあるけども個人の感覚として80%は匂いカットされている気がする。そこからデオコは愛用品となった。

 

『女子高生の匂い』という点についてはよくわからない。ねねもかつて女子高生だった頃はあるが、女子高生の中にいればラクトンの匂いは分からない。化学の互井というおっさんがめちゃくちゃ臭くて化学の授業のときはハンカチを口元に当てて聞いていた。ほんとそれくらいやばいおっさんとバイ菌の匂い。ここで言うバイ菌とは洗濯物の生乾き臭。雑巾の匂いとかわかればそれです、とお伝えできる。女子高生の匂いを容易に打ち消すおっさんの異臭というのは女子高生でなくなった今も「あいつまじで臭かった」と言えるほど。デオドラントケア、おっさんはほんと大事にしましょうね。

女子高生の匂いは、バラ園のバラが自分の香りが素晴らしいことに気付かないのと同じなんだろうな、と思った。

 

デオコで洗っていない部位、頭と顔は相変わらず匂いが気になる。頭髪があるとはいえもしかしたらデオコで洗えるのでは?そして洗ったらいい匂いになるのでは?とふと考えた。昨日の入浴時に。

シャンプーはいろんなものを試してきているがなかなか頭の脂臭さに太刀打ちできるものに出会えない。デオコならやってくれる、そう信じてわしゃわしゃ洗ってみる。泡立ちがいい。いい香りが広がり気分まで良くなってくる。流したとき髪のキシキシが気になったがそれは致し方なし。髪のキシキシと頭の脂臭さどっちをとるかと言ったらキシキシだから。

トリートメントをして風呂を出る。髪の毛を乾かしさぁ寝ようかと布団に入ったとか頭からいい匂いがしてビビる。デオコやるじゃん…と思いながらいい匂いすぎてうれしくて眠れなかった。まぁすぐ寝たけど。

 

朝起きてムワッとした頭皮の匂いもないし、汗をかいても匂わない。指で頭皮をこすって嗅いでみてもいつもみたいな匂いがしない。うそ、デオコありがとう、と感謝の言葉が溢れる。デート前なんか髪の毛キシキシになるけどデオコで洗ったら良くない?みたいな提案をしたい。もちろんトリートメントとヘアオイルで髪の毛ケアはしてほしいけど。

なんならデオコからシャンプー出してほしい。絶対売れる。というかリピ買いだな。

髪の毛の短い男性ならシャンプーやめてデオコにしたらいい。妙にモテるようになりそう。

デオコ、企業努力の賜物よ。すごいな、ロート製薬。匂いが気になる人は是非試してみてほしい。きっと違いに震えるはず。