ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

死ぬんじゃねぇぞ?

猛暑だねぇ

毎日暑くて、サウナに行くようになってから滝のように汗が出ちゃうから(更年期?)ふーたいへん。

 

実家に行くとおやっさん

「昼クーラーつけなかったんだ」と自慢してくる。我慢をすると言うよりもクーラーの中にいると外に出られなくなるのが嫌らしい。

 

「おおおーい!クーラー付けてくれよ!老人死ぬぞ」と言うと「老人ではない」としょんぼりしているおやっさん

 

まじで夏人間を殺しに来てるだろ?って思う暑さ。ピゃ~と35度を越えるのが普通で40度になる予報も出ている。40度にもなるからクーラー付けてくれと頼んでおいた。

 

昭和の人間、アップデートしなよ。今は無茶苦茶暑いんだ。昔こんなに暑くなかったよ。午前中28度とかで30度を越えたらクーラーをつけるよとさかもゴッドマザーに言いつけられてた幼少期のさかもツイン。体温計みたいに脇に挟んで30度越したと言いクーラーの中で涼んでいた夏休み。

 

気温上がったね。昔より。根性でなんとかなるもんじゃない。我慢とかそんな問題じゃないよ。

朝顔置いたら涼しくなるとか無駄だよ。クーラー設置しなきゃ無理だって。それか外出禁止とかね。生きるために涼もう?だめ?