ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

人格障害じゃない?

この夏の疲れでストレスフルだ。ちょっとしたことでイライラするし気にくわないことも多い。

湿度が高くて汗だくになりながら移動して電車のクーラーで身体を冷やしての温度差から自律神経がやられているのかもしれない。

 

仕事場に自分には合わない人がいて知らぬ間に冷たく当たってしまう。それでも相手は気付かず私に対してグイグイくる。最近はその人を見るのも嫌でいつになったら私に駄目と思われているか気づいてくれないかな?と思うのだった。

 

火曜日に腕の良い整体の先生に「最近イライラが止まらなくて、合わない人といるのがとてもしんどいです」と伝えると

整「どんな人?」

め「距離感がなくてグイグイ来るタイプの人です」

整「人格障害

め「え?」

整「人格障害

整「人との距離が上手くつかめない人は人格障害だから本気で付き合う必要はないから適当にあしらって下さい」

め「ハァそうですね」

 

確かに、この人私の事苦手だろうな、この人とは合うなって何回も会うとなんとなくわかってくる。それが無くて私にアプローチしてくるのはやっぱり人格的に何かあるんだろうなと納得した。

そんな人格障害と接することが出来る人は優しい人だからねと背中を押してもらった。

嫌だなぁと思う人、あいつ人格障害なら仕方ないなと思う余裕をもらえたがやっぱりあいつは嫌いだ。まぁいつか会わないで済むようになりたいもんだ。