ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2月28日はビスケットの日


みんなのきょうの料理 on Twitter: "今日は『ビスケットの日』 1855年のこの日に、柴田方庵がオランダ人から学んだビスケットの製法を、同藩の萩信之助に送ったことから。 今回はおやつにぴったりの「バナナのビスケットサンド」をご紹介します。 https://t.co/5nt0e7gzuh #ビスケットの日 #高城順子 #ビスケット #きょうの料理"

ビスケットの日と言うものをはじめて知った。Twitterとは面白いものを知れるなぁ😁

 

西友のお墨付きのビスケット。

そのまま食べたら素朴で美味しい。

 

わかったよそのままホットサンドにしよう。


f:id:sakamotwin:20200229021735j:image

お墨付きは美味しいよね~。


ホットサンドメーカーの中には

f:id:sakamotwin:20200229025213j:image

ビスケット10枚

 

挟んだら割れるし粉っぽい

f:id:sakamotwin:20200229025317j:image

はさんだときパリザリーと不思議な音がした。


f:id:sakamotwin:20200229025524j:image

ちょっと焦げたけど


f:id:sakamotwin:20200229025558j:image

粉っぽえー

 


f:id:sakamotwin:20200229025813j:image

見た目は謎ね。

食べてみましょう。

 

 

モソモソモソモソモソモソモソモソモソモソモソモソ

 

 

味がうっすぅ。小麦粉とほんのり甘いが延々と続く。こりゃぁ食べれるけどなんか地味、小麦粉&小麦粉のマッチは上手く行っとらんね。

予想通りビスケットそのままはちょっと違う感。このお試しは学び。足りないものを探すための行程だ。ピーナッツバターとかチョコレートクリームを沢山塗ると美味しいだろうな。アイスクリームとかも良さそう!