ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

自粛しない春のまつり

新型コロナウィルスの影響で各種イベントが延期や中止に追い込まれている。あのオリンピックですら今年行われるかわからないというところまできた。花見も自粛、自粛祭だ。世界が混乱してめちゃくちゃになっている。目の前のマスク売場のすっからかんさを見て終わりの始まりってこういうことかなと考えている。

 

だけどハッピーおばさんでいたいさかもツインねねとしては自粛なんかしたくないよ!するなら仕事も自粛するよ!仕事行きたくないよ!おうちにいたいよ!

もともとそんなに人に会わないし外食もしないし家で寝ていることばかりだったな!自粛する前から自粛してたからな!コロナうんぬん以前の問題だったわ!(はぁ、彼氏欲しいな…と呟いたところ涙がこぼれ落ちあれおかしいな…と困惑しながら)

 

我々の救世主はヤマザキさん!ということでよろしいですか?


山崎製パン | ヤマザキ 春のパンまつり キャンペーン

はい、ヤマザキ春のパンまつりのことです。

自粛してません!現在開催中です。

さかもツインがホットサンドにはまり、どうせパンを大量消費するなら皿もらいたいじゃない、得したいじゃない、ということで始めたヤマザキ春のパンまつり。こういう集めてもらう系のまつりは幼少期からやったことがなく、テレビやスーパーでヤマザキ春のパンまつりを見かけては「いいなぁ、でもうちのお母さんきびしいからな~」と憧れだけ募らせていた。子どもの頃、消化できなかった夢!あの頃のさかもツインの想いを背負って!いざ!挑む!ヤマザキ春のパンまつり!(多分今現在めめが25点集め終わって2枚目の皿チャレンジを始める)

 

セブンイレブンやローソンよりも圧倒的に数が少ない稀少コンビニ、ヤマザキショップというものがある。ヤマザキショップを初めて見たとき「田舎のコンビニ…?」とあまりのマイナーさに戦慄した。

最寄りのヤマザキショップは電車に乗らないと行けないところにある。遠い。不便。それでも行きたい、そこに点数シールがあるから。

f:id:sakamotwin:20200324224100j:image

ホットサンド用のパンを買った。

f:id:sakamotwin:20200324224544j:image

こっちは抹茶蒸しパン。よもぎ蒸しパンだと思ったんだけど違った。点数シールは貼ってなかったがどうしても食べたかったので。(後日ホットサンドにする予定)

 

夢。
f:id:sakamotwin:20200324224727j:image

それは自分で叶えるもの。

f:id:sakamotwin:20200324224714j:image

ねね、夢叶えたよ。自分でヤマザキ春のパンまつりのシール貼ったよ…。聞いてる?あの頃のさかもツイン?

f:id:sakamotwin:20200324224753j:image

あと23点。たくさんヤマザキのパン食べて大きくなるからね!!

 

ちなみに独身女性がパン25点分を食べるのはかなり労力がいる。
f:id:sakamotwin:20200324224858j:image

ヤマザキショップに行くと麺類やスイーツもパンまつり点数対象なので電車に乗ってヤマザキショップへ通うだろう。(そういうコストを考えると普通に皿を買った方が断然安い)

 

皆さんも、まつり、しちゃおう!楽しいよ!