ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あまいとしょっぱいがわかってもらえない

美味しいと思った。

ホ研(ホットサンド研究)で上島珈琲のメープルベーコンサンドウィッチがとっても美味しいことを知っためめ。
f:id:sakamotwin:20200412172624j:image

マックグリドルもメープルだし甘いとしょっぱいって結構あるんだね。

 

メープルシロップを購入したのでホットサンドを作ろう!

ウキウキでパンにメープルシロップを塗りたくりシャウエッセンを並べた。


f:id:sakamotwin:20200412173107j:image

 


f:id:sakamotwin:20200412173130j:image

丁寧に塗ってみた。丁寧に並べてみた。

 

挟む焼く
f:id:sakamotwin:20200412173156j:image

シャウエッセンは良く加熱したいのでじっくりと弱火で炙った。


f:id:sakamotwin:20200412173308j:image

 

良い色ですね。

f:id:sakamotwin:20200412173408j:image

メープルシロップがじゅわんとしていてほんのりと優しい甘味。パリッとジューシーな肉の旨味のシャウエッセンと合う。アメリカンな空気を感じる。

わぁ、このホットサンドは感動的においしいっつってねねにあげた。

ねねはポリンとシャウエッセンを噛みこう言った。

「なんかあまい」

「あんま美味しくない」

ハニーマスタードとか好きな人はいいかもね。ねねはそんなに」

とツインでも好き嫌いが別れてしまった。

ねねはめめの事を味覚障害呼ばわりしやがったし。なんだよ、ねねはみたらし団子たべるじやん!

美味しかったよー。メープルシャウエッセンホットサンド。