ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねぇ、聞いて

めめはよく食べる。だいたいよく食べる。食欲がある方でさかも一族では◯◯残ってるからめめに食わせろ的なそんな扱いを受けている。

 

ねねはそんなに食べない。そんなに食べないしなんなら好き嫌いが激しい。腹を壊すから、なんかお腹痛いから、これ食べるとお腹びゅるるん(下す)するから、これ食えない(口に合わないもの)など食に対して慎重でかなり選り好みもある。

 

夜、腹が減ったとびゃんびゃん言うのでコーンフレーク食べるかと聞くとはひはひするので作ってあげた。ココナッツ味の美味しいやつだ。

 

日清シスコ 素材のごほうび ココナッツフレーク 200g ×6袋

日清シスコ 素材のごほうび ココナッツフレーク 200g ×6袋

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 食品&飲料
 

 

しゃぶふゅしゃふしゃと喜んで食べるねね。半分を過ぎた辺りでこれ甘いから食べれないと言う。食べたいっったのに、食えんと?それだけなら「えー」となって終わりだがねねは食い残しをめめに差し出してきた。

 

え?アタシ残飯処理器じゃねぇから。

ここで強く言わないとめめは残飯処理器として生きる羽目になるなと思い

「自分で食べてと伝えた」

何とか頑張って食べたねねはもうココナッツ味の暫く食えんわと言い残し出て行った。

 

めめだってお腹いっぱいなときもあるんだよ。ねねは残飯はめめに渡せば良いと思わんといてな。宜しくだぜ?