ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

デイリーポータルZ新人賞記事部門優秀賞をいただきました!

 昨日プロポーズされるよりもうれしいと思うことがありました。

 


デイリーポータルZ新人賞2020結果発表 - デイリーポータルZ

なんとデイリーポータルZ新人賞の記事部門優秀賞を頂きました!ひゃ~!ありがとうございます!


f:id:sakamotwin:20200723224109j:image

こちらの記事になります↓


大人のはしゃぎ方を考える - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

発表前にご丁寧にメールを頂き、それを見たのが仕事帰りの電車の中で「うっそ…マジか…」と泣きそうになりました。うれしすぎて!

 

このブログは2016年2月に開設したもので、はてなブログと言えばARuFaさんやpatoさんなど狂気のおもしろさ(最上級の褒め言葉)を持っている人がやっているブログだと思って「やるならはてなブログ」と意気込んで始めました。

動機はオモコロ杯に応募するためにブログで記事を書く必要があったから、それだけです。

もちろんオモコロ杯にはかすりもしませんでしたし、受賞した他の皆さんの記事を見たらめちゃくちゃおもしろくて世の中にはすごい人がたくさんいると驚きました。おもしろすぎてショックを受けましたがせっかく始めたブログなのでそのまま続けて気づけば4年を過ぎていました。

 

日々のこと、仕事のこと、恋のこと、出かけた先のこと、たくさん書いてきました。書きたいときに書くだけなのでブログが負担に感じたことはありません。色々書いていくうちに、いいねやコメントがつき「よかったです」「おもしろかったです」という言葉が励みになりました。

このアクションがあっての今の受賞があると思いますのではてなブログ読者の方、TwitterInstagramのフォロワーさま、私をここまでつれてきてくれてありがとうございます。ひとりひとりに感謝状を送りたいところではありますがここでのご挨拶にかえさせて頂きます。各方面に投げキッスをしておいたのであとでうけとってください。当方現在発熱なし、感冒症状なし、手はアルコール消毒済みですので安心してうけとってください。あ?いらない?いいのいいの、遠慮しないで!たくさんあるから!(窓のない小部屋に収容されながら)

 

 

 

ブログは2016~2018年辺りが1番尖っていたと思います。婚カツしてたから尖っていたのだと思います。モテたいという気持ちや意味もなくフラれて悔しいけどこの経験は絶対PV数に変えてやる!!!!!みたいな気持ちがあったからだと思います。

 

最近は婚カツも諦めて自分が楽しいことを追及し始めているのであんまり尖っていないかもしれません。あの頃の自分よりおもしろいものが書けているかというとそうではない気がします。もっと穏やかに丸くなっちゃった感じです。過去の自分に負けたくないのでそれでも書き続けますが。

 

ちょっと辛いときとか疲れちゃったとき自分の書いたものを見返して笑ったりします。よくこんなの書いたなって読みふけるんです。自己救済ってこういうことなのかもしれません。

 

このブログを書くことでどうなりたいかというとなにかひとつでも誰かの救いになればいいと思っています。こういうご時世なので絶対誰も傷付けないという崇高なものはきっと書けないと思うんです。誰にも書けないと思うんです。なにか些細な一言が良くも悪くも読み手の心のどこかをつついてしまうと思うんです。

きっとこのブログでも誰かを傷付けてしまったことがあるのでは、と常々思っています。だからなるべくやさしくてなるべく辛くないものを書くように心がけてはいます。

 

おいしいもの、楽しいこと、きれいな景色、それをただ人の目を通して知ることは、誰からのメールもない少し寂しい夜にあってくれるとうれしいんです。私がそうなので。

 

寂しい思いをしなくていいならそれにこしたことはないですがそうもいかないのでね。特に婚カツ女子の励みになるとうれしいです。金曜日の夜にひとりでいたくない、そんな日は銭湯に行ったり買い物をしたりひとりでラブホに行って知らないシャワーを浴びたり夜の公園でアイスを食べたり。

そんな逃避の方法を思い付いて提案できたらいいなと思っています。

 

その逃避というか気分転換のすすめというのが「大人のはしゃぎかたを考える」を書く土台になっています。逃げ場とか楽しいこととか気の休まることというのは選べるくらいにはたくさん持っていたほうがいいのです。まだまだそんなものを探しているのでこのブログは続きます。まずはシャトーすがも全室制覇かな。2020年内にはできればいいな。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。以上受賞から一夜あけてまだ胸の高まりがおさまらないねねからでした。

 

ずっと前に「ブログ読んでるよ、デイリーポータルの大塚さんて知ってる?拗らせかたが似てるね」と言われて大塚幸代さんというライターの存在を知りました。どんなご縁があるのかわからないもので大塚さんの書いていた世界にお邪魔した気分です。

私はここで大塚幸代さんにそっと光を当てる - ここから先は私のペースで失礼いたします

座間のひまわり、いつか私も見に行きたいです。素敵な記事は忘れたくないけど日々新しい記事が出されて忘れられていくから忘れないように見返しますね。