ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シャトーすがも405号室に潜入

 人は輝かしいものや美しいものを見てエネルギーをもらうらしい。絶景、秘境、芸術、この世界にはたくさんの美しいものがあり知らず知らずに人の心を癒し活力を与えている。シャトーすがももエネルギーのある美しい場所のひとつだと思う。だから私は光に吸い寄せられる虫のようにシャトーすがもへ行く。

 

今回は405号室へ。
f:id:sakamotwin:20200725215224j:image

フロントパネルの前でどの部屋にするか悩みに悩み青い壁のお風呂が決め手となり405号室を選んだ。
f:id:sakamotwin:20200725215312j:image

シャトーすがもの場合どこを選んでも正解なので悩むという行為はここでは楽しむものなのだ。

 

アーチの扉、期待が高まる。
f:id:sakamotwin:20200725215552j:image

ドアノブが素敵なのですもの。

f:id:sakamotwin:20200725215609j:image

さぁ、目眩く405室へ。

 

まず目に飛び込むのがこの鏡張り。
f:id:sakamotwin:20200725215652j:image

ソファーの背後が五面鏡になっている。神殿かと思った…。

f:id:sakamotwin:20200725215728j:image 

彫刻(?)が
f:id:sakamotwin:20200725220548j:imagef:id:sakamotwin:20200725220610j:image

ペアであるのでやっぱりここは神殿でいいと思う。名前をつけるならすがも神殿かな。シャトーなのに。

 

 

高鳴る鼓動を落ち着かせる間もなくベッドルームを見れば純度の高い飴色の昭和がそこに。

f:id:sakamotwin:20200725215835j:image

完全に飲み込まれてしまいましたわ。
f:id:sakamotwin:20200725215936j:image

布団の柄がこの部屋によく合う。
f:id:sakamotwin:20200725220018j:image

ベッドヘッドのパネル、
f:id:sakamotwin:20200725220057j:image

オブジェ、
f:id:sakamotwin:20200725220140j:image

天井の鏡。どれも雰囲気があってとてもいい。

 

ふと横を見ればあの青が見える。
f:id:sakamotwin:20200725220227j:image

あの青とは浴室の青だ。


f:id:sakamotwin:20200725220249j:image

シャトーすがもには赤い浴室のほうが多いが青い浴室もあるのです。
f:id:sakamotwin:20200725220323j:image

カーテンで目隠しできるようになっているけど目隠ししなくてもいいかも。不思議な解放感がある。
f:id:sakamotwin:20200725221029j:image

シャワーや
f:id:sakamotwin:20200725220426j:image

洗面器は昭和からアップデートされているので使いやすい。
f:id:sakamotwin:20200725220440j:image

トイレももちろんきれい。
f:id:sakamotwin:20200725220529j:image

昭和と平成のいいとこどり。
f:id:sakamotwin:20200725220748j:image

 

テレビは今時のテレビ。
f:id:sakamotwin:20200725220837j:image

お湯沸かしはあまり見慣れぬタイプだけどラブホにはよくあるっぽいものと最近は見慣れてきた。
f:id:sakamotwin:20200725220855j:image

お茶うけのmeijiのチョコレート。シャトーすがもにはどの部屋にもある。

f:id:sakamotwin:20200725220940j:image

 

ベッドルームの天井にはなにかかいてある。
f:id:sakamotwin:20200725221153j:image

よく見ると
f:id:sakamotwin:20200725221219j:image

ひとだった。人だった。
f:id:sakamotwin:20200725221231j:image

 

窓をあければ山手線が走っていてガタンゴトンと聞こえてくる。
f:id:sakamotwin:20200725221244j:image

夢も現も共存する場所だ。

f:id:sakamotwin:20200725223050j:image

窓は閉めてもう少し夢のほうにいよう。f:id:sakamotwin:20200725223143j:image

ほら

f:id:sakamotwin:20200725223158j:image

ぼんやりとした光が心地いいでしょう。f:id:sakamotwin:20200725223223j:image

昭和のきらめき忘れないで。

f:id:sakamotwin:20200725223251j:image

じゃあまた来るから。そのときまでまたね。