ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ウケる服

 生きてたら愛されたいとか思うじゃないですか。ウケたいも多分その一つだと思うんです。誰に?世界中の全員に、まぁそれは無理でもロッカーの隣のおばちゃんとかそれくらいの距離の人くらいはちょっとは笑わせたりして生きていたいんですよ。

 あなたが笑えば世界は平和は言いすぎかもしれないけどこういう世の中だからそれくらいの平和を心がけていないとあっという間に暗い世の中になってしまう気がするのです。

 

 だから昨日も今日も明日もひとつくらいは他の人にウケたい。仕掛けたことじゃなくて予期せぬウケかたをすればなおうれしい。そんななおうれしいを叶える魔法の服がある。


f:id:sakamotwin:20200801231515j:image

この服だ。

 

これは特別給付金で買った古着のオールインワン。つなぎである。藤色のちょっとまぬけな白ボタンなつなぎ。一目惚れで買った服。

 ここ数年夏場はオールインワンが流行っている。黒やカーキ、ベージュなどの落ち着いた色合いのを見かけるが、地味な顔の私が着ると作業着になってしまう。おーいと呼べば車の下からガラガラーと出てきてもおかしくない。出ては来ないし作業着でもない、だからおしゃれなオールインワンがほしかった。そこで出会ったこの藤色。そりゃあ即買てしまう。

 

 これは職場に2度ほど着ていったが 

「それは…つなぎ?」

「それは…面白い服ですね、さかもさんに似合います」

「おしゃれなオペ着?」

等いろんなリアクションを頂いております。今まで着ていった数々の服を激しく上回るリアクション。ウケています。男ウケじゃなくてすみません。職場のおばちゃんウケです。

 

ちなみに2番目にウケる服はチャイナシャツです。
f:id:sakamotwin:20200801232209j:image

 

3番目は唐草模様のワンピース。

f:id:sakamotwin:20200801232258j:image

 

服を誉めてもらったり話題にしてもらうのはうれしいものです。話してて笑ったりとかするきっかけになるなら面白い服をどんどん着たらいいのです。モテよりもウケる服。そして世界を平和にする、それがさかもツインのささやかな夢。