ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

何気ないゼリー

仕事と仕事の合間にお腹が空いていなくてもご飯を食べておく。

仕事帰りにクタクタで家に帰るのもしんどくて座って暖かいものを食べてほっとしたい事があった。埼玉県民、1時間くらい電車に乗って移動するし場合によっては混んでる電車で立ちっぱなし、座れずに帰宅することもある。

最近の時短営業で閉まっているお店を見て絶望しながら冷たいコンビニおにぎりを寒い中食べながら歩いた事がトラウマになりなるべく空腹にならないように気を使っている。

 

駅の中にあるインドカレー屋さんに何気なく入った。ビリヤニを頼むと

サラダ、カレー、ヨーグルトソース、ビリヤニ、デザートと盛りだくさんで来て嬉しかった。
f:id:sakamotwin:20210124143327j:image

サラダも新鮮でつけあわせのお気持ち以上のしっかりとしたもので食べやすく、カレーもビリヤニもこってりスパイスで食が進んだ。

 

ガッツリ食べてお腹がいっぱいになって満足感100満腹感100になり食べ残さないようにデザートのゼリーに手をつけた。

ぷりんっと弾力のあるかためのゼリー。適当にスプーンですくって盛られている感で期待していなかったけどあれこれはもしや自家製とか何かですか?と言うほど市販の柔らかく水っぽいゼリーとは違う感触。ムムっと食べてみると甘いんだけどさっぱりとして紅茶がほんのりと香る素敵なお味のゼリーだった。え?なにこれウマイと驚く。

こってりのインドフードからの油っぽさを流すような爽やかなゼリー。極寒の外で内臓は冷やしたくないご婦人もパクリと食べたくなるデザートだった。

ゼラチンたっぷり入れたんだろうな、気取らない手作りっぽさが最高だった。

 

冬で色んなお菓子が出ていて色んな物を食べるけどもこう口直しの為のさっぱりとしたデザートは食べないものだねと思い今度また食べに行こうと思った。