ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

おばちゃんの根性焼き

おばちゃん根性なきゃやってけないのよ。ほんとやってけないのよ。迫り来る更年期、仕事できない人のフォロー、最低限の敬意を持って人と接することのできない人間もどき。は~しんどいしんどい。ぜ~んぶまとめて根性で戦うのよ。

 

というわけで、はい、根性焼き

f:id:sakamotwin:20210202211554j:image

手首のちょっと上赤丸ついてるでしょ?それ根性焼き根性焼きだから。

え、タバコ?

そんなわけないじゃん。おばちゃんタバコ吸わないわよ。タバコ吸う彼氏もおらんわよ。じゃあ何って?

高麗人参の天ぷら揚げてたとき高麗人参のひげ根のとこちゃんと水気を取らなかったからあつあつの油に入れたら激しくスパークして飛び散った油にやられたの。

熱かったわ…。叫んだもの。スパーンって言ったときにはもう腕に油はねてるからね。こっわ。右の頬にも油はねて水ぶくれみたいになって2日たったら茶ばんでるのよ。これ完全にシミになるじゃない。あわてて薬屋行ってメラノCC(シミに効くとされる化粧水)買ったわ。毎日メラノCCパックしてるけど茶ばみはとれないわね。ヒリヒリするし。火傷というより皮膚が焦げたと言ったほうがしっくりするわ。

根性いらねと思ったのよ。もう高麗人参の天ぷらは揚げない。食べたらすごく苦かったし。前揚げたときはほろ苦くて少し甘くて美味しかったんだけどね。冬の高麗人参はちょっと苦いのかしら。とにかく揚げ物をするときは気を付けるのよ。カキとか舞茸とかマジで危ないから。お惣菜買ってきたほうがいいわよ。そこ行くばばぁ共聞いてる?顔が焦げてシミになるから、危ないことしなくていいのよ。

 


ちなみに買ってきた揚げ物、ホットサンドメーカーで炙ると外は気持ちカリィっと、中ジューシーになるからおすすめよ。

f:id:sakamotwin:20210202212357j:image