ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

久しぶりのうにゃちゃん

さかもツイン、帰宅中。前にはカップルが歩いていて角を曲がって行った。その道に差し掛かったときに「ウニャー」と聞こえてきた。カップルがしゃがんでいてその先にはうにゃちゃんがころりんころりん可愛いアピールをしていた。

ねねがあっ!と言う風な音を出してしまったのでカップルと目があってしまったのでその場を去った。

少し道を迂回してうにゃちゃんが居たところへ戻ったらいない。うにゃちゃんはいなくなってしまった。悲しみぃとその辺りをうろうろ探す。悪い子はいねぇがと子どもを探すなまはげよりもしつこく探した。

 

うにゃちゃんに会いたい。

 

そんな気持ちでうにゃちゃんが居そうな所を何度も探した。絶対この辺に居るはずとうろうろうろうろあっち行っていない。こっち行っていない。もはや不審者だよと言うほどうにゃちゃん探しを行った。

 

まじでうにゃちゃん見つかんない。

 

20~30分はうろうろした。うにゃちゃんが見当たらずねねは帰宅しめめは諦めきれず探し回る。

そしてたまにいる駐車場を見渡すと車の下にちょこんといた。

「うにゃちゃん!」と呼び掛けても反応せず別猫かな?と思ったら「ウニャー」とこちらに来てくれた。

少しなでなでしてねねに電話をして呼び出した。ちょっとしてねねもうにゃちゃんを見にやってきた。

うにゃちゃんはなでなでしても何となくそんな気分じゃぁ無いんだよね感があった。しっぽだしだし、むちゃ噛まれた。ぎりぎり噛まれた。
f:id:sakamotwin:20210208030218j:image


f:id:sakamotwin:20210208030333j:image

お手ガシッ

 

アンニュイなの?

休日で飼い主さんとずっと家にいたのかな?毛並みも綺麗にしてもらったのかいつもごわごわなのにふわふわだった。

夜は一人でいたかったのかな?お邪魔しちゃったね。

 

少し暖かい週末だったのでおんもで楽しんだんだろうね。うにゃちゃん。