ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねには内緒

木曜日は午前に出掛け夕方の3時位に帰宅するパターンのめめ。

朝ごはんとしてパンを焼いてジャムなどを塗ってバッと出掛けることが多い。

用事を済ませる頃にははらぺこなのでパンなどをパクっと食べて電車に乗って帰る。

帰宅中に普段行かないようなスーパーに寄ったりして食べたいものなどを買う。今日は途中下車をしてヤオコーと言うスーパーに行ってきた。テレビでヤオコーが特集されていたようで行きたくなってしまったのだ。

野菜や肉、魚は安くて新鮮そうで買う。安いから良いではなく安くて質がいいと言うヤオコーの素晴らしさがある。

 

お惣菜も美味しくてパンやピザ、マヨネーズ系のサラダは食べたことがありどれもお手頃価格でとても美味しかった。

今回はこれ。

ルーロー飯。
f:id:sakamotwin:20210409223558j:image

台湾のメニューで八角などのスパイスもちゃんときいていてエセルーロー飯ではなくしっかりとしたいいお味だった。ザーサイも本格的で良い。これで498円だもの。作るより安いし美味しいし買うしかないって。

ねねにも少し残そうとしたが無理だった。止まらないスプーン。ガツガツがっつり食べてゴミ箱に容器を捨てた。ねねはめめがこっそり美味しいものを食べてるだなんて知らない。すまんが私だけ楽しませてもらったぞ。美味しさを分けれないダメな大人だ。でもいっか。