ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シャルマン 320号室に潜入

夢のように儚い、そんな昭和ラブホテル。休業する前の在りし日の姿、シャルマン320号室阿房宮を振り返る。

 

チャイニーズムードに溢れる豪華なインテリアに気分は最高!

 

昭和ラブホテルが好きな人ならきっと1度は通るチャイナ部屋。オリエンタルな雰囲気は一夜の夢を見るにこの上なく相応しい場所だと思う。

f:id:sakamotwin:20210417004305j:image

光がこの夜を待っている。

f:id:sakamotwin:20210417010954j:image

ベッドサイドの鏡張りがこの部屋をどこまでも広げているような感覚にさせる。
f:id:sakamotwin:20210417005312j:image

f:id:sakamotwin:20210417005335j:image

自分がどこにいるかわからなくてももういいか。f:id:sakamotwin:20210417005542j:image

この雰囲気に溺れていたいもの。f:id:sakamotwin:20210417005611j:image

赤くて黄色で飴色で。好きな色を選んで。
f:id:sakamotwin:20210417005243j:image

照らして。

f:id:sakamotwin:20210417005756j:image

ほら気分は最高になる。

 

ソファーに腰かければ

f:id:sakamotwin:20210417005822j:image

獅子の視線をちょっとだけ感じる。


f:id:sakamotwin:20210417010707j:image

f:id:sakamotwin:20210417005856j:image

テレビはつけなくてもいいか。あなただけの声を聞いていたいから。

 

額に入ったような浴室は
f:id:sakamotwin:20210417005924j:image

情熱の赤。
f:id:sakamotwin:20210417010017j:image

トイレも赤。
f:id:sakamotwin:20210417010102j:image
洗面所も中華のお部屋の色で統一されている。

f:id:sakamotwin:20210417010050j:image

チャイナイトはどこまでいってもチャイナイト。

 

扉を開ければ
f:id:sakamotwin:20210417010323j:image

いつものシャルマンお召替袋。
f:id:sakamotwin:20210417010347j:image

中国の映画に出てきそうな電話。
f:id:sakamotwin:20210417010422j:image

たばこをふかして「我爱你」
f:id:sakamotwin:20210417010544j:image

栄華之夢だもの。

f:id:sakamotwin:20210417010817j:image

明かりが消えたらもうおしまい。

f:id:sakamotwin:20210417010934j:image

 

そういうものだから。わかっているけどさみしい。朝日が差したら進まなきゃいけない。我爱你シャルマン。またいつか会いに来る日まで。

 

京都 ホテルシャルマン(2021年4月現在リニューアルのため休業中)

2021年3月訪問