ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ゼリーしちゃうよ


最近あの双子ホットサンド作ってないよね - ここから先は私のペースで失礼いたします

ホットサンドからゼリーを作るようになったさかもツイン。ゼリー、夏にさっぱり美味しいスイーツです。

昨日の仕事帰り、ドーナツゼリーというワードが頭をよぎり帰りにセブンでドーナツでも買うかと思い立った。ドーナツゼリー、どうなっちゃうんだろうとワクワクしたもののあいにくパン売り場にはドーナツは売っていなかった。

 

エクレア?違う

シュークリーム?違う

プリン?違う

 

なんだかしっくり来ないよとお菓子売り場とパン売り場とスイーツ売り場を行ったり来たりした。ドーナツがないと愕然とそして何を買えばいいんじゃと朦朧としてためめはアウト?セーフ?よよいの駄目でしょ、アウトって感じの雰囲気出してたと思う。

そんなときにハッと見つけたバームクーヘン、キミにきめた!

 

 

作るよ。

バームクーヘン、牛乳、ゼラチン、インスタントココア適量

f:id:sakamotwin:20210826223526j:image

穴を開けてゼラチンが染み込みやすくする

f:id:sakamotwin:20210826223500j:image

ボーツクーヘン


f:id:sakamotwin:20210826223440j:image

 

ココアを温めた牛乳に溶かして
f:id:sakamotwin:20210826223416j:image

ゼラチンを入れる
f:id:sakamotwin:20210826223629j:image

 

そこにクーヘンをぽちゃん
f:id:sakamotwin:20210826223628j:image

 

しゃぶしゃぶ
f:id:sakamotwin:20210826223628j:image
つんつん
f:id:sakamotwin:20210826223738j:image

分離
f:id:sakamotwin:20210826223723j:image

冷やした。

 

かたまった。


f:id:sakamotwin:20210826223118j:image

中全然しみとらん!サバランみたいなジューワーを期待していたのに失敗!液につけておけば良かったのか(泣)
f:id:sakamotwin:20210826223034j:image
ふつーのバームクーヘンな断面。

 

これはこれでチョコレートコーティングみたいにパリッと表面が硬くならずチョコレートバームクーヘンみたいで美味しかった。

今度は分離させないでやってみないとだめっぽいな。ジューワーゼリー粉物をしたいんじゃ。