ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

シルクロード18号室に潜入

それはひっそりと静かに我々の目の前に現れた。シルクロード18号室。来る人だけを歓迎する、そんなホテルだった。

 

ガレージタイプのお部屋は全12室。なのに18号室。どういう部屋割りなのかもほぼ謎である。フロントパネルもないので中のようすは入って確かめるしかない。ええい、ままよ!と飛び込んだ。

f:id:sakamotwin:20211024202939j:image

 

カラフルな扉を開ける。
f:id:sakamotwin:20211024203922j:image
中から見ると光が差し込みとても美しい扉である。
f:id:sakamotwin:20211024203853j:image

ちょっとだけ急な階段を上がる。
f:id:sakamotwin:20211024204012j:image
どんな部屋に辿り着くのかわくわくドキドキする。f:id:sakamotwin:20211024203822j:image

左手のほうにまた扉がある。

f:id:sakamotwin:20211024204129j:image

いざ!入室。


f:id:sakamotwin:20211024204207j:image

ふと見えた部屋の様子がシンプルで「普通の部屋かもしれない」と声に出した。その言葉は扉を開けたあと即撤回されることになる。

 

まず目に入ったのは青いベルベットのどっしりとしたベッド。
f:id:sakamotwin:20211024204411j:image

そして天井に無数の貝殻ランプがある。

f:id:sakamotwin:20211024204431j:image

「なんてかわいいの!こんなの見たことない!」

と大興奮してしまった。


f:id:sakamotwin:20211024204539j:image

桜貝のようなやさしい色が水色の壁紙と調和してかわいらしい。

f:id:sakamotwin:20211024204633j:image

光を入れると壁の鏡に反射してとてもロマンチックである。
f:id:sakamotwin:20211024204657j:image

 

驚くべきは天井の高さで窓際から廊下側へ向かい天井が高くなる。昔の洋館みたいな天井の高さである。
f:id:sakamotwin:20211024204804j:image

今までいろんなラブホを見てきたが多分ここが1番天井が高いと思われる。広々としていていい気分になる部屋だ。

 

調度品をみると平成初期っぽくもある。
f:id:sakamotwin:20211024205026j:image

別荘と言った方がしっくりくるかも。
f:id:sakamotwin:20211024205050j:image

このてのタイプの湯沸かしはなかなかお目にかかれないので大切に使うべし。
f:id:sakamotwin:20211024205132j:image

 

ソファーには枕が置いてある。クッション代わりに使って、ということかもしれない。
f:id:sakamotwin:20211024205231j:image

 

ベッドは青のベルベット。
f:id:sakamotwin:20211024205308j:image

重厚感があっていいベッドだ。


f:id:sakamotwin:20211024205342j:image

シェードのついたランプ。


f:id:sakamotwin:20211024205403j:image

パチンとすれば光を入れ換えて飴色のムード溢れる夜になる。

 

枕元にかご。
f:id:sakamotwin:20211024205515j:image
ポンプ容器にローションが入ってるのは初めて見た。シルクロード流のおもてなし。
f:id:sakamotwin:20211024205500j:image

 

 

洗面所も淡い色味である。
f:id:sakamotwin:20211024205619j:image

青いドライヤーがいいね。
f:id:sakamotwin:20211024205635j:image

浴室はのタイルも色調が揃っている。センスがいい。
f:id:sakamotwin:20211024205739j:image

 

黄色いバスタブ。入れば元気になりそう。f:id:sakamotwin:20211024205834j:image

アメニティはシンプルめ。

f:id:sakamotwin:20211024205915j:image

ベッドルームと浴室のしきりはやや透けるくらいがちょうどいい。
f:id:sakamotwin:20211024205942j:image

淡い水色の壁紙に惚れ惚れしてきた。
f:id:sakamotwin:20211024210019j:image

 

帰るときは料金コンピューターのボタンを押して表示された金額を袋に入れる。
f:id:sakamotwin:20211024210117j:image

そしてこの清算窓口に入れる。
f:id:sakamotwin:20211024210159j:image

ホテルの人と全く接触せず会計が終了する。不思議なシステムだ。

 

名残惜しいなと思いながら来た道を戻る。
f:id:sakamotwin:20211024210324j:image

不思議な部屋だったな。
f:id:sakamotwin:20211024210354j:image

すごく好きになっちゃったわよ。
f:id:sakamotwin:20211024210414j:image

開けてみるまで何が出るかわからない、玉手箱のようなそんなホテルでした。

 

2021年10月訪問