ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ウインドウショッピング

この間久しぶりに大都会のショッピングモールに行ってきた。BEAMSとかユナイテッドアローズが入っている大きなモール。用事のついでに立ち寄った。

元々俺はポケットがある服しか買いたくない、その力強い意志で服を買っている。

可愛いけどポケット無い

可愛いけど脱ぐの面倒くさそう

可愛いけどガシガシ洗ったらシワで着れなそう

可愛いけど丈が長くて俺が着たら引きずって裾が衛生的じゃなくなる

とイマイチ服を買うことに拍車がかからずいつも同じ服を着回している。

だからBEAMSとかユナイテッドアローズの服は探してもポケットがある服が少ないから見るのをやめた。俺にはユニクロとかで良いんだ。

となると服を探す意味がなくなってショッピングモール見るものなくね?へんなおばさんがヌボーってポケット探してるの嫌じゃね?店員さんに迷惑かけれない。服見れないわ。

でもなんだか買い物したい気分で食品街をウインドウショッピングしてきた。ここのスーパーお高いお肉売ってるね。マニアックな果物売ってる。このパン見たことないなー面白いな。でも食品は重くなるので買わない。ただ見て楽しむだけ。

そうしてたら2時間位時間が溶けてた。何も買わずに帰宅の途についた。

???

無意味にウロウロするのは楽しい。こう言うことしてるからねねにめめちゃんっていったいなにしてんの?と不思議がられるんだよな。