ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルロマンス5号室に潜入

ロマンスの神様がいるとしたらきっとここに立ち寄ってふっと息をかけていったろう、そんなホテルロマンス。

f:id:sakamotwin:20220115213040j:image

ひっそりとした外観だが営業している。

f:id:sakamotwin:20220115214140j:image

5号室に入ってみることにした。というのは調べてもほとんど情報がなくお目当ての部屋もなにもない、開拓という気持ちで訪問したからである。

 

車を停め、奥へ進むと部屋がある。
f:id:sakamotwin:20220115214412j:image

チップとデールのマットに出迎えられふふふと笑う。
f:id:sakamotwin:20220115214955j:image

入室して宝探しの宝が見つかった気分になった。

f:id:sakamotwin:20220115214551j:image

なんて不思議で魅力的な部屋なんだろう。
f:id:sakamotwin:20220115214623j:image

布団も鏡も照明も、全部全部好きなやつだ。
f:id:sakamotwin:20220115214923j:image

枕元には…
f:id:sakamotwin:20220115220425j:image

このレースクロスが実にいい。
f:id:sakamotwin:20220115220452j:image

ベッドの回りの緑のところは人工芝みたいな素材。

換気扇に素敵な絵が描いてある。

f:id:sakamotwin:20220115220220j:image

 

ムーディーな雰囲気はお任せあれ。
f:id:sakamotwin:20220115214843j:image

なんたってロマンスなのだから。f:id:sakamotwin:20220115215141j:image

少し窓を開ければ自然が溢れていて空気がおいしい。
f:id:sakamotwin:20220115215224j:image

くつろぐならこっちもいいよ。
f:id:sakamotwin:20220115214745j:image

テーブルの足が白鳥なのも心をくすぐられる。
f:id:sakamotwin:20220115215344j:image

ご案内と木の盆、ガラスの灰皿。
f:id:sakamotwin:20220115215423j:image

石油ストーブがあるのが助かる。とっても暖かい。
f:id:sakamotwin:20220115215530j:image

鴨の置物。昭和のお家にはこういうのよくあったな。流行っていたのかな。
f:id:sakamotwin:20220115215604j:image

右の黄色い扉の先は水回り。
f:id:sakamotwin:20220115215652j:image

なぜか緑の壁。どうもペンキで塗ってあるよう。f:id:sakamotwin:20220115220101j:image

洗面所。
f:id:sakamotwin:20220115215725j:image

アメニティ。
f:id:sakamotwin:20220115215750j:image

浴室の岩!
f:id:sakamotwin:20220115215805j:image

白いタイルが美しいから朝風呂に入りたい。
f:id:sakamotwin:20220115215850j:image


f:id:sakamotwin:20220115215951j:image

お湯は溜めたら栓を抜いて帰りましょう。f:id:sakamotwin:20220115220037j:image

 

静かな部屋で静かなひとときを。そんなロマンスがあってもいい。情熱的なのだけがロマンスじゃないから。

 

 

2021年12月訪問

 

https://love-hotels.jp/ibaraki/1546

 

【あとがき】

同行 那部亜弓ちゃん

https://instagram.com/ayuminabe?utm_medium=copy_link

「ここにホテルがあるみたいなんだけど、やってるかわからない。とりあえず行ってみよ❗」という会話のあとたどり着いたホテルロマンスにバリケードが張ってなくて「え、営業してる!?」と歓喜に震えながら入室しました。

昭和ラブホにこういう形で巡り合えたときの喜びはかなりのものです。体験すればするほどますます昭和ラブホ沼にはまっていっちゃうね、と話しました。